ブログ

14歳の挑戦に感謝☆

2019年07月13日(土)
BLOG
富山店


みなさん こんにちは

富山ダイハツ 富山店です(*^^*)







7月2日~5日までの 4日間 


 14挑戦 』 



富山市立 新庄中学校から


3名の生徒さんが来てくださいました






--------------------------------





まずは ラジオ体操からスタート

富山店 全員で輪になっての朝礼☆










お客様へ ドリンクお菓子のおもてなし
最初は接客する時 とっても緊張していましたが
すぐに慣れて 率先してドリンクをだしてくれました
(^O^)/









次は 納藤マネージャーによる
コペンを使った 工場での実習です


ボンネットを開けるのも、車の下側を見るのも人生初体験!!








初めてのタイヤ交換!! 
これで今年の冬は家でも手伝えます!!









初めてのエンジンオイル交換!! 









笹島チーフトレーナーと 試乗車を使った
安心6ヶ月点検を体験しました\(◎o◎)/

28項目の箇所の点検と 
スパークプラグの交換 & エンジンオイル交換 
点検の記録簿の記入にも チャレンジしました!! 









事務所の席に戻って 事務仕事!!






納涼祭の準備 七夕の飾り付け 

営業&サービス全員と、14歳の若い3人アイデアのおかげで
素敵なショールームになりました!!











最終日 帰宅の時間です・・・・涙 (´;ω;`)








4日間 よく頑張りました!!ありがとう

お疲れ様でした!! (*^^*)



-----------------------------------------------


3人から、毎日ステキメッセージをもらいました

 
  • 最初は緊張していたが、笑顔でお客様に『いらっしゃいませ』と言えた!
  • 接客と、事務、整備士の仕事が体験できた!
  • 整備の体験が1番楽しくて、夢中になった!
  • 手際が良いと褒めてもらって、嬉しかった!
  • 指導される方の話を、しっかり聞いて、整備した!
  • 納涼祭の準備を頑張ったので、イベントが成功して欲しい!!



なんて素晴らしい 生徒さん達なんでしょう(TдT) 感動です!!



-----------------------------------------------------------


元気よく 毎朝挨拶を交わしてくれる3人に、
富山店のスタッフもたくさん元気を分けて頂くことができました!!


3人から学ぶこともとても多く、これからも地域の大人として
お手本にならないといけないなぁ と感じました。


将来 富山ダイハツ 富山店に 就職したい!!
と思ってくれていると うれしいです。



以上 富山店14歳の挑戦は、
スタッフみんなにとって、とても実りあるものになりました!


これからも、富山ダイハツ 富山店は、
さまざまな活動で 地域に貢献していきます!!

富山店 スタッフ一同