ブログ

雨の季節です。

2020年07月08日(水)
BLOG
魚津店
こんにちは!ダイハツ魚津店です!🐟

ジメジメ雨の日が続いています・・・
昨日、7月7日は七夕でした!🎋
せっかくの七夕でしたが、あいにくの雨・・・
天の川を挟んで、ベガとアルタイルは
見えなかったです・・・(´;ω;`)

お星さまは見えませんでしたが、
カエルちゃんを発見!笑

試乗車のワイパーにひっそりと・・・🐸


(写真を撮影した店長はカエルが苦手だそうです笑)





雨が多いこの時期ですが、
魚津店スタッフは傘を差して
お出迎えを心がけています!





そんな中、毎日傘を使っていると、
だんだん撥水しなくなってきたなあ・・・

と、思っておりましたところ!
撥水が復活する方法を発見!👀
(お昼の情報番組でやっていたそうです!笑)



ご自宅にあるもので簡単にできちゃいます!



ドライヤーの温風を傘の表面にあてるだけ!




格闘すること約10分・・・





\\\デデーン!///



傘のシワが伸びて、撥水してるーーー!



ご自宅でもできますので、
ぜひご自身の傘で試してみてください(*´ω`*)

また、最近では傘の忘れ物が増えております!
お気づきの方はお気軽にご連絡くださいm(_ _)m