ブログ

整備士村田の初ブログ

2020年11月27日(金)
BLOG
富山南店
こんにちは
富山南店サービススタッフの村田です!



最近ゴルフはじめました!!

初めてのスコアは
200…

途中で数えることを諦めてしまいました…💦

初ラウンドは
とっても緊張しましたが始まってみると
ゴルフ場を走り回っていました!!
汗だくでした💨

ゴルフボールは10個以上無くなりましたが
天気がとっても良くて楽しかったです!(笑)






11月中にたくさんのタイヤ交換のご来店
予約ありがとうございます!


皆さん
タイヤ交換はお済みでしょうか
まだしてない…という方は
11月中はご予約が
かなり埋まっておりますので
ご希望に添えるかわかりませんが
まずはご連絡ください!


今年の初雪予報は
12月7日ごろです⛄

安心して冬を迎えるために
早めに冬支度をしましょう!(^^)!





冬までに知っておきたい豆知識🔎


雪道の運転って怖いですよね('_')
少しでもその怖さを軽減するために
ぜひこれらを抑えておいてください!

(参考:DUNLOPさんパンフレットより)

①ゆっくり慎重に発進
・タイヤの空転を防ぐために
ゆっくりとアクセルを踏み込みます。

②加減速はゆるやかに
・コーナーでのスリップやスピンを
避けるためにも
手前で十分に減速し、慎重に曲がりましょう。


③急ブレーキは禁物
・グリップが低下している冬道での
急ブレーキはスリップしやすく大変危険です。
ブレーキペダルは
かかとを床につけてゆっくり踏む
エンジンブレーキを使うなどしましょう。

④車間距離をあける
・雪道や凍結路では停止距離が
非常に長くなります。
自車が余裕をもって止まれたら、
後続車にもその余裕を
分け与えることができます。

⑤4WDだからといって過信しない

・四輪駆動車といってもブレーキ性能は
他の駆動方式と何も変わりません。


とにかく時間や心にゆとりをもって
慎重に運転を心がけましょう(*^-^*)


拙いブログでしたが
また機会があれば書きたいと思うので
ぜひその時は読んでください!




インスタもやってます↓