ブログ

獅子舞がやってきました✨

2018年04月17日(火)
BLOG
グランジュエル富山今泉店
こんにちは!グランジュエル富山今泉店です★☆★

先日15日は午前中はオーナーズクリニック🔧
お昼時には今泉地区の獅子舞がやって来ました!

今回のオーナーズクリニックはなんと
8名様(と、お子様1名♡)にご参加いただいての開催でした🙌✨
清水整備士が先生となり、和やかな雰囲気でした💖
オーナーズクリニックは毎月開催しております!

次回の開催予定日は
5月20日(日)10:00~です🔧

ずっと前から乗ってるんだけど…参加してもいいの?
という方も、もちろんご参加いただけますのでぜひ!



そして…
今泉地区の獅子舞!
1階のイベントスペースが一気ににぎやかになりました!

私自身、獅子舞を実際に見たのは初めてだったので
迫力があり、終始ぽかん…としてしまいました😂

富山県って、日本一の獅子舞県って知っていましたか!?
種類も数も多く、春祭りや秋祭りで奉納されるのが特徴みたいです💡
地域によって形態が大きく異なるみたいで
奥がとっても深そうです…‼‼
ちょうど春祭りの時期なので、私の地区もやってるよー!
って方もいらっしゃるかもしれないですね

今週平日も鯉のぼり作りができますので
ご家族そろって遊びにきてくださいね😊