プライバシーポリシー


当社は、お客さま個人に関する情報(以下、「個人情報」といいます。)の重要性を認識し、以下の取組みを実施いたします。

  • 1.法令等の遵守
    当社は、個人情報の取扱いを定めた関係法令やガイドライン等を遵守いたします。
  • 2.利用目的
    当社は、以下の目的で個人情報を利用し、その他の目的に利用することはありません。また、利用目的を変更する場合には、すみやかに書面等による店頭告知、または当社ウェブサイト等に公表いたします。
  • (1)お客さまとのご契約事項およびお客さまからのご依頼事項を遂行するため
  • (2)定期点検、車検および保険満期のご案内を郵便・電話・Eメール等の方法により、お知らせするため
  • (3)自動車、保険、金融商品仲介業、その他当社およびグループ会社(※1)が取り扱う商品・サービス等あるいは、各種イベント・キャンペーン等の開催について、郵便・電話・Eメール等の方法により、お知らせするため
  • (4)商品開発等あるいはお客さま満足度向上策等の検討のためのアンケート調査を実施するため
  • (5)グループ会社で総合的なサービスの提供やリスク管理等のグループ全体の経営管理を目的としてお客さまの個人情報を共同利用するため
①個人データの利用項目 氏名・住所・車両情報・お取引に関する情報・リスク管理に関する情報等の個人情報
②利用の手段または方法 同一の情報システムの利用
③個人情報管理責任部署 富山ダイハツ販売株式会社 お客さま相談窓口
  • (6)保険代理店として、次の保険会社の損害保険およびこれらに付帯・関連するサービスの提供等の業務の遂行に必要な範囲内で利用するため
    損害保険会社 あいおいニッセイ同和損害保険株式会社、東京海上日動火災保険株式会社、共栄火災海上保険株式会社、損害保険ジャパン株式会社
    (各保険会社の利用目的は、それぞれの会社のホームページに記載されております。)

  • 3.共同利用
    当社は、お預かりした個人情報を「2.利用目的」の範囲でグループ会社(※1)間において共同利用する場合があります。

  • 4.個人情報の第三者提供
    当社は、個人情報について、下記の場合を除いて第三者に提供することはありません。
    • (1)お客さまから同意いただいた場合
    • (2)当社が当社の取扱い商品等の仕入れ先に対し、商品等を適切にお客さまへお届け等するために必要な範囲内でお客さま情報を預ける場合
    • (3)当社が業務委託先に、業務委託に必要な範囲内でお客さま情報を預ける場合
    • (4)ダイハツ工業株式会社およびダイハツ工業株式会社と情報提供契約をした者に口頭、書面または電子媒体にて提供する場合(なお、提供先の利用目的は別表のとおりとなります)
    • (5)法令等で定める場合
    • (6)その他緊急の場合
      • ①人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、お客さまの同意を得ることが困難であるとき
      • ②公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、お客さまの同意を得ることが困難であるとき
      • ③国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けたものが法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、お客さまの同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

  • 5.個人番号および特定個人情報の取扱い
    当社は、「行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律」において定められた特定個人情報を収得・利用しません。

  • 6.安全管理措置
    当社は、個人情報等を安全に管理するよう努め、それらの漏洩、滅失、毀損などを防止するため、必要かつ適切な安全管理措置を実施いたします。

  • 7.適切な委託管理
    当社は、個人データ等の取扱いの委託および当社の業務を委託する際は、お客さまの個人情報等の漏洩や盗用等が発生しないよう、適切な取扱いについて契約締結を行うなど、適切な管理・監督を実施いたします。

  • 8.開示・訂正等
    お客さまが、お客さまご自身の個人情報等の開示・訂正・利用・第三者提供の停止・再開を希望される場合には、当社窓口までご連絡いただければ、合理的な範囲ですみやかに対応いたします。

  • 9.個人情報等保護体制
    当社は、個人情報については個人情報保護管理者を置き、その管理者に適切な管理を行わせるとともに、個人情報保護等の適切な取扱いに関する教育・訓練を行います。

  • 10.取り組みの見直し・改善
    当社は、当社が保有する個人情報に関して適用される法令・規範を遵守いたします。また個人情報の取扱いに関する苦情、相談に迅速に対応し、上記各項における取組みを適宜見直し、改善してまいります。

  • 11.センシティブ情報
    当社は、業務上必要な範囲で利用するなど、適切な運営の確保その他必要と認められた場合に限定し、これらの利用目的以外には、センシティブ情報(※2)を取得、利用または第三者提供はいたしません。
制定:2005年 3月1日
改定:2018年10月1日

個人情報等保護ポリシー、各種手続等に関する当社へのお問い合わせは、以下の窓口までご連絡をお願いいたします。

【お問い合わせ先】
〒930-0018  富山市千歳町二丁目5番26号 富山ダイハツ販売株式会社 お客さま相談窓口

【電話】0120-988-015
※毎週月曜日は休業日となります。(他都合により、休業する場合がございます。)

または、当社ウェブサイト(https://toyama-daihatsu.co.jp/inquiry/)内の「お問い合わせ」から


(※1)グループ会社
株式会社品川グループ本社、トヨタモビリティ富山株式会社、株式会社トヨタレンタリース富山、 山室重機株式会社、トヨタL&F富山株式会社
(※2)センシティブ情報
保険代理店業務上取扱う個人情報のうち、主にお怪我・ご病気・本籍地等に関する情報のこと

【別表】

提携先 提供内容 提供先の利用目的
ダイハツ工業株式会社およびダイハツ工業株式会社と情報提供契約等を締結した者 注文日、車名・塗色・型式等自動車に係る情報および買主注文者ならびに登録名義人(使用者)の氏名・住所など、車両注文書等記載の
個人情報(以下「車両注文書等記載の個人情報」という)および、将来、当社がサービス入庫等を通して把握する「車両注文書等記載の個人情報」の変更情報
お客さまに、商品の企画・開発等あるいは、お客さま満足度向上策などの検討の参考にする目的で自動車を購入した動機などあるいは当社のお客さま対応などについてアンケート調査を実施すること
ダイハツ工業株式会社 車両注文書等の個人情報 お客さまに、商品・サービスなどについての情報提供するなど、営業に関するご案内を行うこと
車両注文書等記載の個人情報及び車両登録番号(将来、当社および当社以外のダイハツ車両販売店がサービス入庫を通して、把握する「車両注文書等記載の個人情報及び自動車登録番号」の変更情報を含む) お客さまに、リコール等の市場処置案内を行うこと
氏名、住所、年齢、性別、電話番号、勤務先、車両登録番号・車台番号および車両整備の内容、修理およびメンテナンス等に要した部品の品番・作業場所・作業日および作業日における距離計表示の走行距離等
お客さまからのお申し出や指摘等に対して、適切な対応を行うこと