お知らせ

9/10-11♫ファボーレにてキャンバス展示しました♫

2016年09月30日(金)
BLOG
本部
9月7日に発表されたムーヴキャンバスを、ファボーレにて展示!
初めての出張展示・・・

キャンバスのデビュー戦です!!

私たちスタッフもドキドキしながら準備をしました。


休日のファボーレということもあり、たくさんの方がキャンバスを見ていってくださいました!!


予想以上の反響に、スタッフもびっくり!(◎_◎;)!??

皆さまのおかげで、幸先の良いデビューとなりました♫♪

富山ダイハツは富山グラウジーズを応援しています!

2016年09月28日(水)
BLOG
本部
富山ダイハツ富山グラウジーズへ、
オフィシャルカーとしてウェイクを無償貸与しました!







富山グラウジーズのいっそうの発展と活躍に期待して、社員一同せいいっぱい応援していきます!GO!グラウジーズ!

新型♫ムーヴキャンバス紹介〜後編〜

2016年09月28日(水)
SPECIAL
本部
その③ 軽初※5  AFS付LEDヘッドランプ※6

夜、カーブや曲がり角で、人がいてドキッとした経験はありませんか?
AFS機能があれば、ハンドル操作に合わせてヘッドランプが可動!
進行方向を照らしてくれ、夜間の運転しやすい視界をサポートしてくれます。



                


ムーヴキャンバスは夜間走行の安全性能もバッチリ!

※5 2016年9月現在。ダイハツ調べ。
※6 G“メイクアップSAⅡ”、G“SAⅡ”に標準装備。


その④ 今までの2トーンと一味違う? ストライプスカラー

いくら機能が充実していても、外見が可愛くなくっちゃ意味がない!

ムーヴキャンバスはそんなワガママも叶えちゃいます!
ボディカラーは17色と豊富だから、きっとぴったりな色が見つかりますね☆★
そんな中でも人気の2トーンカラーは、すこし“小技”をきかせてあるんです。

 

Photo:ムーヴキャンバスG“メイクアップSAⅡ”(660cc/2WD/CVT)
ボディカラーのパールホワイトⅢ×ファインミントメタリック〈XE7〉はメーカーオプションで64,800円(税込)高。

ふつう、2トーンカラーの車は上・下で分かれているものが多いと思いますが、ムーヴキャンバスの2トーンカラーは上・中・下で色分けされているんです!
だから“ストライプスカラー”という名前なんですね♥
とってもおしゃれで、愛着が持てるデザインです*・゜゚・*:.。..。.:*・'



いかがでしたでしょうか?
ムーヴキャンバスの魅力、ぜひその目でご体感ください!
お近くの富山ダイハツのお店まで、お気軽にどうぞ♪

新型♫ムーヴキャンバス紹介〜前編〜

2016年09月28日(水)
SPECIAL
本部
今月の7日に発表されたばかりの新型車・ムーヴキャンバス!
可愛くて便利なこのクルマ、いいところが満載なんです!


その① 両側スライドドア&置きラクボックス


両手がふさがっていても、パワースライドドア
※1だからボタンひとつで開閉できちゃう♪
倒れがちな荷物も『置きラクボックス
※2』があれば安心して積むことができます。

※1 G“メイクアップSAⅡ”、G“SA”、X“リミテッド メイクアップSA”、X“リミテッドSA” に標準装備
※2 L“SAⅡ”、Lを除く全車に標準装備


その② パノラマモニター ※3 ※4


「駐車が苦手…」「狭い道での運転はコワイ…」という方にピッタリな機能!
4つのカメラで車の前後左右を映し、上から見下ろしたような映像を見られちゃうんです!
これなら、真っ直ぐになっているか確認しやすくて、駐車上手になれちゃうかも♪♪

さらに、路地から出るとき左右の見えないところを確認できる“フロントワイドビュー”

すれ違うときの幅寄せも安心の“レフト&ライトサイドビュー”

これなら、苦手だった運転も楽しくなりそうですね。


※3 パノラマモニターの使用にはメーカーオプションのパノラマモニター対応純正ナビ装着用アップグレードパックとディーラーオプションのパノラマモニター対応ナビを装着する必要があります。(L“SAⅡ”、Lはパノラマモニター機能非対応です。
※4 カメラが映し出す範囲は限られています。必ず車両周辺の安全を直接確認ください。また、自光式ナンバープレートとの同時装着はできません。



〜後編へつづく〜

【予告】まちなかフットサル大会&パンフェスにお邪魔します☆

2016年09月23日(金)
EVENT
本部
9/24(土) 「まちなかフットサル大会」@グランドプラザ に、

9/25() は「パンフェス!」@創造の森 越中座 

富山ダイハツがおじゃまいたします!☆★

新型ムーヴキャンバスを筆頭に、ダイハツの人気車種を多数展示!

25日のパンフェスでは、「スマートアシストⅡ」&「パノラマモニター」の体験ができちゃいます!
(※天候等の事情により、中止とさせていただく場合がございます。予めご了承ください。)


ぜひご家族やお友達と
お気軽に遊びに来てくださいね♪♫

 

新型 ムーヴキャンバス デビュー!

2016年09月07日(水)
BLOG
本部
デザイン × ベンリ = あたらしい。
“デキるミニバス” ムーヴキャンバスデビュー!

詳しくはこちら!

グランジュエル富山今泉店1周年祭★

2016年08月21日(日)
EVENT
本部
様々なイベント盛りだくさん♪
ぜひみなさまグランジュエル富山今泉店へお越しください。

第7回サービス技術コンクール 開催!

2016年08月04日(木)
BLOG
本部
みなさんこんにちは!
8月に入り、夏本番に突入しましたね。

さて、8月1日(月)に富山ダイハツの全サービスエンジニアによる

「第7回 サービス技術コンクール」が行われました。

「最高の技術にまごころを込めて」をスローガンに掲げ、
当日も猛暑の中、各選手日頃の実力を十分に発揮してくれました。




ここで、結果を発表します!




〈フレッシュマン部門〉 
優勝  グランジュエル富山今泉店 清水翔平選手
準優勝 高岡店 大浦貴史選手






〈メンテナンス部門〉
優勝  富山店 竹内未来央選手
準優勝 富山南店 平井健太郎選手






〈故障診断部門〉
優勝  グランジュエル富山今泉店 浦野正寛選手
準優勝 富山店 伊東勇侍選手






優勝、準優勝された選手のみなさんおめでとうございます (*^_^*)




また、今回から 「エキスパート部門」 と題しまして
各店舗の推薦されたベテランエンジニアの6名も参加しました。
若手エンジニアの模範として、その技術力に会場中が釘付けとなりました。







今後も、富山ダイハツの全スタッフが一丸となって
技術の向上に努めてまいりますので、よろしくお願いします!


では、また (^_^)/

ミゼットレストア始動!

2016年07月22日(金)
EVENT
本部
ついについに!
なつかしの ミゼットのレストア(修復・復活)が、富山ダイハツで始まります!

品川グループ100周年記念、そして富山ダイハツの歴史をみんなで創り上げよう!という想いのもと、
昭和44年(!!)のミゼットを社員全員で復活させます!!

   やるぞーっ!おー!!


全社員一丸となって取り組みますので、楽しみにしていてくださいね♪♪
 

7/3☆KNB大バザールご来場ありがとうございました☆

2016年07月07日(木)
BLOG
本部
7/3()、KNB大バザールに行ってきました☆
ブースにお越し下さったみなさま、ありがとうございました♪( ´▽`)

午前中は豪雨のため、スマアシ体験は中止・・・。
にもかかわらず、大変たくさんの方にご来場いただきました!!


​びしょ濡れになりながら準備した甲斐がありましたヽ(;▽;)ノ!!

午後からは天気も回復し朝の苦労はなんだったのか…)
スマアシ体験会を開始!

体感された方からは
「おもしろかった」「本当に止まった。すごい!」
とのご感想をいただきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
展示車は、人気の5車種を持って行きました♪


左:タントカスタム 右:ウェイク


手前から コペンセロ、キャストスタイル、ブーンシルク

オープンカーのコペンは、電動のルーフ開閉を楽しんでいただけたようです^^

オモシロい車がたくさんのダイハツ車!!
乗って、見て、体感してみてください!

ではまた次回!(^^)/~~~