県内の自動車販売店の査定士が技能を競う
「富山県中古自動車査定士技能コンテスト」が11/8に行われました。
富山ダイハツ代表として
高岡南店の今城選手、
砺波店の玉生選手 の2名が出場しました。
競技は学科試験・2台の実車を査定する実技試験が行われ、
結果は・・・なんと!!
今城選手が「優秀査定士賞」を受賞いたしました~!!
今後も査定の技術を磨き、みなさまの大切なおクルマをしっかりと査定させていただきます!
みなさん、「査定士」って聞いたことありますか?
中古自動車の価格査定を行う資格を持った人のことで、正式には「中古自動車査定士」といいます。
ご存知の通り、中古車は車体の状態や使用状況などによって取引価格が大きく変わってくるため、査定士による適正な査定が必須となります。
また、事故の修復歴等を見抜くことにより、誤って事故なしの車として販売されてしまうのを防ぎ、消費者を守るという大切な役割も担っているのです。
そんな大切な役割を担う査定士の技術向上を目的に、
先日「第11回ダイハツ中部ブロック査定競技会」が小牧市(愛知)で行われました。
中部地区にあるダイハツ販売会社から代表選手が出場し、中古車の査定の技能を競い合います。
富山ダイハツからは、
魚津店の平柳選手、
高岡店の高嶋選手 の2名が出場しました。
結果は・・・
高嶋選手は第3位を受賞いたしました!
そして、富山ダイハツとしては総合第2位を受賞いたしました!!
これからもお客様の大切なおクルマを正確に査定し、みなさまに喜んでいただけるよう努めていきます!!