ブログ

女性整備士☆和泉さん①

2019年08月25日(日)
BLOG
富山店
こんにちは

先日、汗だくになりながら愛車のキャンバスを洗車した 奥井です🚗





最近ふと思うのです‥‥

私のキャンバスも、もう2年が経つなぁ~


半年ごとにしっかり点検エンジンオイル交換はしているけど、
エンジンの中のこと、詳しいことはよく分からない‥


心配だなぁー困ったなぁー(´・ω・`)




そーだ和泉さんに聞いてみよう


和泉さーーん!富山店女性整備士🔧🚗




和泉さん今、大丈夫ですか!?

私の車のエンジンの中って、どうなってますか!?



エンジンの中は残念ながら、簡単に見れないんだよ‥
でも、毎日乗っていれば汚れていくし、劣化していくよ





私のキャンバス、これからも長ーく 大切に乗りたいので
何かしておいたら良いことはありますか?



そんな時は、これ!!
MT10 エフィー




エムティーテンエフィー五百崎さん!?笑(゚∀゚;)



エンジンはでできた機械だから、劣化していくんだよ!

そのためには、 MT10 エフィー を入れて予防整備をしましょう!!



ところで奥井さんは、目玉焼きを作ったことはある?



和泉さん、ごめんなさい!!m(_ _)m

実は私、TKG なんです!!


卵かけごはんが好きなんです(^o^)/



そっそっかー (゚∀゚)‥‥


目玉焼きを作る時は、フライパンを使うよね!

フライパンには、テフロン加工がされた物と、そうでない金属の物があるよね!

 MT10 エフィー は、テフロン加工みたいなものなんだよ!

だから、エンジンの金属表面を保護して守ることができるんです!!




テフロン加工されたフライパンだと、

目玉焼きが、くっつかないし、スルスル動きますね!!

フライパン金属の上に膜があって、摩擦が少ないって事ですね!!


和泉さん!!私の車に MT10 エフィーを入れたいです




今から MT10 エフィーを入れて エンジンの金属表面を保護しましょう!



工場へ レッツゴォー



次回ブログに続きます!