ブログ

まっすぐな虹・・・?!

2019年04月28日(日)
BLOG
富山南店
こんにちは富山南店です!


ゴールデンウィーク2日目
いかがお過ごしですか??


お天気もよくおでかけ日和ですね🚙



今日の11時過ぎに
富山南店からは
平成最後の絶景が👀💓


ショールームからパシャリ📷



『環水平アーク』
というものみたいです!!






環水平アークは、
太陽の高さが地上から58度の位置よりも
高いところにあるとき、
地平線の近くにライン状に現れる虹色現象で🌈

太陽の高さが68度くらいの時に、
虹色が最も濃くなりやすいと言われているそうです。



なんと

見られる時期は
3月〜9月のお昼前後のみ
🙌!

とても綺麗で
不思議な虹に感動しました💗




ゴールデンウィーク
安全に気をつけて
全力で満喫しましょう🎌!

今週も・・・(•ө•)♡

2019年04月28日(日)
BLOG
高岡店

こんにちは、高岡店です!!

私事ですが先日福井県にある
オーエドプラスというカフェに行ってきました!



今月号のTaktにも掲載されてました~❤
なんなんだこれはという感じの・・・(笑)
自分で好きなネタとシャリを合わせて作るタイプのお寿司でした!!



ホットドリンクもとっても可愛くてお洒落だったので
気になる方はGW是非行ってみてください\(^o^)/

さて、今週も新人店舗研修で高岡店に来てくれました(*´ω`*)



営業の男の子となんと整備士の女の子!!
高岡店にも女性の整備士がいるんですよ~♪



しっかりと先輩整備士の姿を見てました!



こちらもしっかりとメモをとって勉強していました!
「俺もこんな時があったな~」と営業の南林さんは言ってました(笑)
二人共の今後の富山ダイハツでの活躍に期待したいですね!

さて、いよいよGWに突入しましたね!
皆さんは今年のGWどこか楽しい所は行きますか(*´ω`*)♪?

GWは明けて高岡店に来られた際には
楽しい思い出話しを聞かせてください❤



以上、高岡店でした\(^o^)/

ゴールデンウィーク

2019年04月28日(日)
BLOG
魚津店

こんにちは!富山ダイハツ魚津店です(^o^)/

待ちに待ったゴールデンウィーク

なのですが…

春インフルエンザが流行っているそうですね(´;ω;`)

せっかくの長い連休中に風邪をひかないようにご注意下さいね😷


今週は…

魚津のゴールデンウィーク情報をご紹介します!





なんと!




ミラージュランドが!!


10連休も毎日営業だそうですよー!!!


27日から新しいアトラクションが増えたり、

ゴールデンウィーク中にJAFイベントも開催されるそうなので、

ご家族皆さまでお出掛けしてみてはいかがでしょうか?✨

すごく楽しそうです(*´ω`*)


JAFの優待施設は全国にも沢山あるので

遊園地やレストラン等

お出かけの際はぜひ

お得に楽しく過ごしてみてはいかがでしょうか?




🍞 💼 🌼 🚗 🍞 💼 🌼 🚗 🍞 💼 🌼 🚗 🍞 💼 🌼 🚗 🍞





ところでみなさん、

お出かけ前の車の準備はバッチリでしょうか??

車でお出かけされる時

燃費…気になりませんか??

皆さま、

タイヤと燃費の関係性はご存知でしょうか?

タイヤの空気圧は1ヶ月で

10KPa~20KPa程空気が減少すると言われています。

タイヤの空気が少なくなると

燃費が悪くなったり、雨の日に滑りやすくなったり、

時には損傷の原因になってしまうことも・・・

1ヶ月に1度空気圧チェック

高速道路を走る前のチェックをオススメ致します!




ゴールデンウィークの期間中ですが

4月29日(月)から5月6日(月)まで

休業期間
となります

長期休業期間中に

車の事でお困りの際は

24時間対応可能の

JAFをご利用下さいm(_ _)m



それではみなさん

楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さい(^o^)/

春の終わりを感じますね

2019年04月28日(日)
BLOG
高岡店



こんにちは、高岡店です\(^o^)/
桜も散って、春の終わりを感じますね(T_T)
高岡店ショールームをなんと梅雨仕様に模様替えしました!
梅雨を先取りしてしまいました・・・(笑)


Q 梅雨は好きですか?
という質問に75%の方が嫌いと答えていますね(T_T)

「湿度が高くて不快」「洗濯物が乾かない」「気軽に外出できない」
「足元が汚れる・濡れる」「雨具を持って外出しなければならない」

と、いろいろな意見がありますよね・・・確かにそう感じます(;_;)

でも、梅雨が好きという方もおられます!
「お洒落な傘をさせる」「普段着ないレインコートが着れる」
「長靴を履いて水たまりも平気」「アジサイがきれい!!」

今ではお洒落な長靴や傘も沢山販売されていますよね!
嫌いな梅雨でも好きになるチャンスかもしれないですね♪

今年の梅雨も梅雨しかできない楽しい事を考えて乗り切りましょう!

さて、きょうの整備士は~~(*´ω`*)??



サービスフロントの長谷川さんです!!
長谷川さんは先日の休日にお子さんと
群馬県にあるサファリパークに行って来たみたいです♪



バスの中から動物にエサをあげている様子です♪
怖がらずあげていてとてもたくましいですね~!

1番下のお子さんはミ❍ーちゃんのコスプレを・・・❤
可愛すぎます!!

こんな可愛くお願いされたら・・・あかん・・・
長谷川さん、ディズ❍ーランドへ連れて行ってあげてください!(切実)

長谷川さんは、勤続10年目になるベテランさんで
とっても頼りになるサービスフロントです!
車の修理のことから、車検のこと、バンキンのことでも
なんでも分かる長谷川さんです!
是非困ったことがあれば相談されてみてはいかがでしょうか?

以上、高岡店でした!



 

平成から令和へ

2019年04月27日(土)
BLOG
グランジュエル富山今泉店
平成も残すところあと4日・・・

時代は令和へと変わっていきます。

ゴールデンウィークも始まり、今年は
10

なんて方もいるんではないでしょうか!?

ダイハツもお休みをいただきますm(_ _;)mゴメンナサイ

4/29(月)~5/6(月)までの8日間おやすみをいただきます。

5/7(火)からは通常通り、9:30~営業再開となりますので、

またみなさんにお会いできるのを楽しみにしております。

期間中、お車に万が一のことがございましたら

365日24時間対応のJAFまでご連絡ください!

JAF☎:0570-00-8139

Facebookにて、カフェラテの動画をアップしましたので、

ぜひご覧になって友達登録してくださいね(*^^*)


https://www.facebook.com/939376449482240/posts/2220718668014672?sfns=mo

GW直前✨

2019年04月27日(土)
BLOG
富山南店


こんにちは!
富山南店です(*^^*)

4月も,もう終わり…
桜🌸も散り、緑の新芽🌱が芽吹いてきました~
春も終わり、初夏がやってきますね!

日焼け止め対策をしっかりやり始めてくださいね!!



さてさて!
もうすぐ【平成】が終わり【令和】の時代がやってきます。
待ちに待ったGWもやってきます😄

今年は年号も変わるので休日が増え

10連休という大型連休となりました!

これだけ休みがありましたら
どこかへ出かける予定を立てている方が
ほとんどではないでしょうか?


の前にお車の点検はもうお済みですよね~

えっ?
されていない??

連休中にバッテリーが上がったり
エアコンが壊れたり、臭いが気になったり…


連休中にお車を使用するのであれば
一度、点検を行いましょう😃

お車のトラブルが起きてからは
せっかくの旅行が台無しになってしまいます。




今週末のご来店お待ちしております\(^o^)/



◎GW長期休暇のお知らせ◎

誠に勝手ながら
4/29日(月)~5/6(月)
長期休暇とさせていただきます。
万が一の場合、 JAF にご相談ください。
24時間365日対応しています。

短縮ダイヤル #8139

通常営業5/7(火)になります。

よろしくお願いいたします。



 

New Face・ω・♥

2019年04月26日(金)
BLOG
高岡店

こんにちは、高岡店です(^o^)♪



人気の2トーンに新しいパターンが登場しました!

Black  モノトーンに黒を効かせた、2つのクールコーデ。
      インテリアは、上質なブラックをセットアップ。

White    パステルに白を効かせた、3つのナチュラルコーデ。
      インテリアも、パステルでアクセント。



皆さまは、どっち派ですか(*´∀`)?

さて、恒例の・・・皆さまお待ちかねの・・・(笑)




今回のきょうの整備士は、入社2年目の渋谷くんです♪
渋谷くんは日々先輩の背中をみて成長中でございます!



そんな、渋谷くんは先日の休日、お友達とショッピングに行って
金澤ミートでランチしてきたみたいです!女子並みの休日!(笑)
そんな可愛らしい渋谷くん・・・実は・・・


10月1日に行われている新湊曳山まつりにも参加している
みたいで、大のまっつん男だったみたいです(笑)
お祭り男・・・男らしいですね!



そんな男らしい渋谷くんに、タイヤ交換、オイル交換
点検でもなんでもお任せくださいね~(*´∀`)♪

以上、高岡店でした♥

 

【GW休日のお知らせ✿】

2019年04月25日(木)
BLOG
砺波店


こんにちは❢ダイハツ砺波店です✿

皆さま、いよいよ待ちに待ったGWですね❢
お出かけの予定などはたてられましたか?
なんといっても今年のGWは10連休!キタ(゚∀゚)‐‐
どこにお出かけしようか迷ってしまいますね♪



さて、大型連休の前にお車の点検は
もうお済みですか?



旅先でバッテリーが上がったり・・
渋滞でエアコンの臭いがふと気になったり・・
これではせっかくのおでかけが
台無しになっちゃいますね(´・ω・`)





快適に安全にGWを過ごすためにも、
日常点検をしっかりして、準備万端にしておきましょう!!



また、今ならトールをご契約で、
9インチメモリーナビが付いてくる!!
ラスト1台です!!!

さらに小型車ナビ割キャンペーンも実施中
この機会をお見逃しなく~\(^o^)/








誠に勝手ではございますが、
4月29日(月)~5月6日(月)まで
休業とさせていただきます。
尚、緊急の場合JAFが
24時間対応しておりますので
ご利用下さい。

☎0570-00-8139


 

思わず・・・

2019年04月21日(日)
BLOG
高岡店

こんにちは、高岡店です!!
上の画像は仕事帰りに空を見たら
とっても綺麗だったので思わず写真を撮ってしまいました♪

さて、今日は新入生お二人が高岡店に店舗研修で来てくれました❤



朝は、営業の洗車を手伝ってくれました!!
お茶出しをしてくれたり、自ら工場へ行き
先輩整備士に質問したりして

積極的に頑張ってくれました!!

いつまでも初心の心を忘れずに何事にも恐れず
チャレンジしていって欲しいです(*´ω`*)

高岡店ブログ恒例になりました
きょうの整備士!!今回は大浦くんです!!



大浦くんはサービス技術コンクール 中部大会で
優勝したすご腕の持ち主なのです\(^o^)/



そんな、大浦くんの最近のハマりは
一眼ミラーレスで写真を撮ることらしいです!
撮って欲しい!という方は是非頼んでみてはいかがでしょうか?(笑)



分からない事や質問なんでもすご腕の大浦くんに聞いてくださいね!

以上、高岡店でした!!

 

いいお天気ですね♪

2019年04月20日(土)
BLOG
高岡南店

こんにちは、高岡南店です
最近とてもあったかくなりましたね!
来週は20度を超える日が多くありそうな予報となってますので
体調管理気をつけていきましょうね✌✌



さて、みなさまGWのご予定はお決まりですか?
遠出される方もそうでない方も
GW前に一度愛車のメンテナンスを受けてみてはいかがでしょうか?!
急なクルマのトラブルに遭ってパニック!!とならないように
事前のチェックをしておきましょう

「高速道路を使うし、タイヤの空気圧や溝のチェックだけしてほしい!」

こんなご用命も受付しておりますので

お気軽にご連絡くださいね(*´ω`*)