ブログ

:D お世話になりました

2018年05月31日(木)
BLOG
高岡店
こんにちは、高岡店です!!

先日、美味しい抹茶和菓子をいただいてきました♪
疲れているときは甘いモノが1番ですね★
金沢にあるので皆さまも機会があれば是非行ってみてください!

さて、今日はお世話になった林参事のお話をします!



林参事は1977年から富山ダイハツで勤務しておられました。

林参事は30年間で30キロも太られたみたいです(笑)
今もハンサムですが30年前の30キロ細かったハンサムな
林参事も見てみたかったです!!
もし、見たことがあるよ~って方は高岡店までお知らせください(笑)

料理が得意でカレーライスを作って下さったこともありました(´;ω;`)❤

話しだすとキリがないのでここまでにしておきます(T_T)

41年もの長い間、富山ダイハツ、高岡店を支えてくださり
本当にありがとうございました。

明日からは新入社員が配属になるので
高岡店スタッフ一同気持ちを新たに頑張っていきます!!



 


 

もうすぐ梅雨ですね😂

2018年05月31日(木)
BLOG
富山南店
こんにちは富山南店です


数日雨の予報で
ジメジメした日が続きますね😩


先日富山南店でも暑いなと思い
冷房をつけました!!!
すると…


クッ、クサイ!!!🙊💫

こもったようななんとも言えないニオイ…

中を覗いてみると・・・


エアコンフィルターに埃がびっしり😲!!!


☆お掃除☆

綺麗になったのがこちら
👇  👇  👇 


きれ~い✨✨
まさか本来、壁が透けて見えるなんて
さっきの写真からは想像もつきませんでしたね…😂


エアコンの中も綺麗に拭いて
冷房をつけてみると…


臭くない!!!😂

フィルターの定期的な清掃の大切さを
改めて痛感しました😂💦






エアコンのフィルターはお車にも付いています👆

お車のエアコンフィルターも定期的に交換することを
オススメしております!!


交換目安は
1年に1回
又は、10,000kmごと

価格は3,564円(税込)

気になられた方は南店へ
スタッフ一同、お待ちしております💓

 

:D 梅雨対策!!

2018年05月30日(水)
BLOG
高岡店

こんにちは、高岡店です\(^o^)/
タイトルにもあるように・・・ですね。(笑)

九州北部と四国は去年より23日も早い梅雨入りをしたそうです。
富山県の梅雨入りももうすぐ(´;ω;`)
そこで、今回は『梅雨対策』についてお話したいと思います!!

雨の日が続く梅雨の時期
そんな梅雨の時期は、車に対策を取らなければ
車の劣化を早めたり事故につながったりと、とても危険です!!

そこで今回は・・・
梅雨に備えて車に行うおすすめな対策をご紹介したいと思います!!


【梅雨は車のワイパーゴムを換える対策を!】
梅雨は雨の日が多いので、車のワイパーをよく使いますよね。
車の使用状況にもよりますが、
ワイパーゴムの寿命は約1年と言われております。

水切れが悪いと感じたら直ちに対策をとってもよいです!
ワイパーゴムは車を安全に走行するためには
欠かさない部品となっておりますので
梅雨入り前には必ずチェックしておきましょう!
車によって異なりますが1本1000円程で交換できますので
お気軽にスタッフにお申し付け下さい。


【梅雨は+α撥水コーティングを!】
更にオススメなのはフロントガラスの撥水コートです!

頑固な油膜・コート残り、ウロコ汚れまでスッキリ完全除去!
お値段もお手頃なので是非この際にされてみてはいかがですか♪?

私事ですが、5月15日に地元のお祭りに行ってきました(*^^*)❤

私の父がこの町内なので毎年この町内の獅子舞を
見ることが多いですが、町内ごとに獅子頭の色やお酒のサイズや
踊り方が違うのでどこの町内を見ても楽しいです(^o^)★

私は天狗三人がたいまつを持って立ち向かう所が好きです!(笑)
たいまつを持って踊る獅子舞はごくわずかなのですごく迫力があります!
良かった皆さんもご覧になられてみてはいかがですか(^o^)?


以上、高岡店でした!!

 

ウェルカムスポルト!

2018年05月29日(火)
BLOG
高岡南店
こんにちは、高岡南店です!
今日は5/29、語呂合わせで5(こう)2(ふ)9(く)幸福の日(*´∀`*)
素敵な日ですね♪


他にもまたまた語呂合わせで5(こん)2(にゃ)9(く)
こんにゃくの日でもあるみたいですよ🍢
...素敵な日ですね♪(笑)




今日ご紹介させていただきますのは
今日から高岡南店にやってきた、かっちょいーいヤツです


ブ ー ン      ス ポ ル ト

BOON SPORTO



いかがですか、このかっこいい姿!








洗練のコンパクトに、個性を吹き込む。
もっと自分らしく、高揚する存在感へカスタマイズ。








コンセプトにピッタリの1台となっております(`・ω・´)
詳しくはこちらのHPをご覧ください⏬


http://www.dbsc.co.jp/lineup/boon_sporto.html


実物をぜひ高岡南店に見に来て下さい!
BOONとスタッフ一同お待ちしております🍀

ピカピカの✨

2018年05月27日(日)
BLOG
高岡南店

こんにちは!高岡南店です(*´ω`*)
今日は今年の新入社員が2人、店舗研修に来てくれます♪


ブログトップの写真、左から
入社して2ヶ月!サービスエンジニアの横川くん👨
同じく入社して2ヶ月!女性営業の松本さん  👩
最後に入社して194ヶ月!南店長代理   👏



横川くんはさっそくツナギを着て
サービスさんのお手伝いをしてもらいました!



真剣なお顔が眩しいですね!
これからも初心を忘れず頑張って下さい🎌



松本さんにはブログをお手伝いしてもらい
高岡南店に来て感じたことを綴ってもらいました

松本さん、よろしくお願いします😍

🍀 - 🍀 - 🍀 - 🍀 - 🍀 - 🍀 - 🍀 - 🍀 - 🍀 - 🍀

今年、入社した新人の松本です
今日は高岡南店に研修に来ています!

私が研修で感じた
高岡南店のいいところを紹介していきます!!!



① 雰囲気がイイ(*´ω`*)

店内はとても広々していて、とても過ごしやすいです
お越しいただいたお客様に
ドリンクとお菓子をお出ししており、

お客様がリラックスされている様子が
見受けられます



② スタッフの皆さんが優しくて面白い!(^O^)

新人の私にも、たくさん話しかけて下さり
説明もわかりやすくとっても勉強になります!

タメになる話以外にも、プライベートな話もしたりと
とても楽しいです(笑)

また、スタッフの皆さんがとても仲良く、それが高岡南店の
ステキな雰囲気を作り出しているのかもしれません(*´∀`*)

以上、高岡南のいいところの紹介でした
ぜひ、高岡南店へ足を運んでいただいて
皆様にも感じていただきたいです!

🍀 - 🍀 - 🍀 - 🍀 - 🍀 - 🍀 - 🍀 - 🍀 - 🍀 - 🍀



はあ...なんとありがたいお言葉...(涙)
一応言っておきますが、決してヤラセではありませんよ(`・ω・´)


こういった客観的な意見、感想、お褒めのお言葉は
非常に参考になり、スタッフ一同とっても嬉しいです


また、いいことだけでなく、改善しなくてはいけない所にも
しっかりと目を向けて、より良い高岡南店にしていけるように
これからも精進してまいります!


新入社員の2人には今日1日大変頑張っていただきました!
来月から店舗に実際に立つことになりますので
みなさん応援よろしくお願いします😉

 

オススメの1台👆

2018年05月26日(土)
BLOG
富山南店

こんにちは富山南店です^^


今日も天気がよく
暖かいより🔥暑い🔥日になりましたね

水分補給はしっかりしましょう⚠!



本日は南店に展示してある
即納できる新車のご紹介です🎊



生産終了!限定1台
💓ミラココア💓


グレード : ココアプラスX
カラー : ミストブルーマイカメタリック
駆動方式 : 2WD
トランスミッション : CVT

車両本体価格 + メーカーオプション
1,409,400円

(メーカーオプション詳細→バックモニター&リアスピーカー)



主な装備


シルバールーフレール
LEDジュエルランプ(室内)



内装は、パネルとシート共に
アイボリー



富山ダイハツで販売できる
ミストブルーマイカメタリックの
ミラココアの新車
残りこの
1台だけです!!


実際に見たい方は
富山南店へ💨
お見積りは全店舗でお出しできます🙆


ぜひご来店ください😄😄
 

とびっきりの笑顔♪

2018年05月26日(土)
BLOG
魚津店
こんにちは!富山ダイハツ魚津店です(^O^)

みなさん魚津の海の景色を見たことはありますか?


これは夕方に撮った写真です!
「蜃気楼展望地」という、海が一望できるスポットなんです\(^o^)/
夕方になると、夕日が沈む瞬間を見ることができ、とても綺麗です!
海沿いの道は「しんきろうロード」と呼ばれ、
晴れた日は、キラキラ光る海を横目にするドライブが
とても気持ちいいですよ(*´ω`*)

ただ、蜃気楼はまだ見たことがないので、蜃気楼がでたときには
「蜃気楼がでたよー!!!」とぜひ魚津店にご一報ください!笑


さてさて、今週の魚津店ですが・・・
みんなで笑顔筋を鍛えてます(*´∀`*)


第一印象はやっぱり「笑顔」ですよね!
実は、日本人の約8割近くが口角が下がっていると言われています(´・ω・`)
下がった口角には、あまり良い印象を与えないですよね・・・

いつも以上に笑ってみよう
ということで、笑顔自慢の4人に
とびっきりの笑顔を頂きました(*´∀`*)
私も口角の上がった素敵な笑顔を目指します♪

今週末もとびっきりの笑顔で
たくさんのご来場お待ちしてます\(^o^)/

 

:D キ・レ・イになぁれ♪

2018年05月25日(金)
BLOG
高岡店

こんにちは、高岡店ですっ!!
今日の最高気温は30度を超え、とっても洗車日和ですね♪

上の写真をご覧いただけましたでしょうか(*^^*)
車検でお預かりしたお車のお掃除をしています!
綺麗にしてお客様の元にお返しております!!
お車の点検や整備など、安心しておまかせください(´ε` )❤


さて、皆さん車の任意保険はどちらでご加入されていますか??
また、どのような内容でご契約されているかしっかり把握されていますか??
富山ダイハツ高岡店でも保険にご加入していただけます!!
ディーラーにしかないメリットもありますので、これを機に
ダイハツ高岡店で保険の見直しをしてみられませんか?☺
スタッフまでお気軽にお声掛けください♪

私事ですが、先日のお休みに新湊道の駅に
白エビバーガーを食べに行ってきました(*^^)v



私は地元が新湊なので何度も食べたことがありますが
やっぱり何回食べてもうんまいがいちゃ~!!(笑)

シーちゃんたこ焼きも美味しかったです!!
(白エビのかき揚げ入りのたこ焼きです)

シホちゃんバーガーもありました!!
(白エビとホタルいかが入ってるんです!)
シホちゃんバーガーは5月いっぱいみたいので
皆さん機会があれば行ってみてはいかがですか♪?





あ~~~~美味しかった❤(笑)
以上、食欲が止まらない高岡店 Y川でした!

なーらんだ♪ なーらんだ♪

2018年05月24日(木)
BLOG
高岡南店
こんにちは、高岡南店です(*´ω`*)
5月も下旬に差し掛かり気温も安定してきましたね♪
みなさん5月病は大丈夫でしょうか?


5月病って正式な病気ではなく、なんとなーく
やる気が出なかったり、元気がでなかったり。
そんな感じの症状を言うそうですね(´・ω・`)



解決策を調べたら


①しっかりとした睡眠
②バランスの取れた食事
③人とたくさんお話をする


この3つが大切みたいですよ!



ところで、いま女性に大人気のムーヴキャンバス
高岡南店にはなんと
人気の3色が揃っているんです!



落ち着いた色味でご年齢関係なく人気の色 
ベージュ
車中も外観もカワイイで溢れてる!    🌸 ピンク 🌸
爽やかで街を走ればみんなの注目の的   🌿 ミント 🌿


高岡南店にご来店いただければ
この人気の3色が一気に見られます 👀♪


前から見ても後ろから見ても外から見ても中から見ても

とにかくカワイイ!

スライドドアなので、荷物の多い方でも広々使っていただけます🌠

その他女性に優しい機能がいっぱい!
是非一度3色のキャンバスに会いに来て下さい(*´ェ`*)

高岡南店でお待ちしております

:D New Umbrella !!

2018年05月23日(水)
BLOG
高岡店

こんにちは、高岡店です!!

突然ですが・・・・・
高岡店の
が新しくなりました\(^o^)/
DAIHATSUカラーサイズも大きいので
雨に濡れることなく店内までご案内いたします
!!




レースクイーン南林さんもお待ちしております!(笑)

私事ですが、先日金沢のひがし茶屋街にある
パンケーキを食べてきました(´ε` )❤



タレントのMEGUMIさんがプロデュースしているお店なんです!!
パンケーキ3枚を美味しすぎて3分で食べてしまいました!(笑)

フルーツやあずきのパンケーキも美味しいですが
エッグ・ベネディクトがとてもオススメです!!!
SNS映えも確実です!!!(笑)
見た目だけではなく味もホントにホントに美味しいです!!
(しつこいですねwww)
とってもオススメなお店なので皆さまも是非行ってみてはいかがでしょうか♪

以上、高岡店でした(^O^)★