ブログ

:D お世話になりました

2018年05月31日(木)
BLOG
高岡店
こんにちは、高岡店です!!

先日、美味しい抹茶和菓子をいただいてきました♪
疲れているときは甘いモノが1番ですね★
金沢にあるので皆さまも機会があれば是非行ってみてください!

さて、今日はお世話になった林参事のお話をします!



林参事は1977年から富山ダイハツで勤務しておられました。

林参事は30年間で30キロも太られたみたいです(笑)
今もハンサムですが30年前の30キロ細かったハンサムな
林参事も見てみたかったです!!
もし、見たことがあるよ~って方は高岡店までお知らせください(笑)

料理が得意でカレーライスを作って下さったこともありました(´;ω;`)❤

話しだすとキリがないのでここまでにしておきます(T_T)

41年もの長い間、富山ダイハツ、高岡店を支えてくださり
本当にありがとうございました。

明日からは新入社員が配属になるので
高岡店スタッフ一同気持ちを新たに頑張っていきます!!



 


 

:D 梅雨対策!!

2018年05月30日(水)
BLOG
高岡店

こんにちは、高岡店です\(^o^)/
タイトルにもあるように・・・ですね。(笑)

九州北部と四国は去年より23日も早い梅雨入りをしたそうです。
富山県の梅雨入りももうすぐ(´;ω;`)
そこで、今回は『梅雨対策』についてお話したいと思います!!

雨の日が続く梅雨の時期
そんな梅雨の時期は、車に対策を取らなければ
車の劣化を早めたり事故につながったりと、とても危険です!!

そこで今回は・・・
梅雨に備えて車に行うおすすめな対策をご紹介したいと思います!!


【梅雨は車のワイパーゴムを換える対策を!】
梅雨は雨の日が多いので、車のワイパーをよく使いますよね。
車の使用状況にもよりますが、
ワイパーゴムの寿命は約1年と言われております。

水切れが悪いと感じたら直ちに対策をとってもよいです!
ワイパーゴムは車を安全に走行するためには
欠かさない部品となっておりますので
梅雨入り前には必ずチェックしておきましょう!
車によって異なりますが1本1000円程で交換できますので
お気軽にスタッフにお申し付け下さい。


【梅雨は+α撥水コーティングを!】
更にオススメなのはフロントガラスの撥水コートです!

頑固な油膜・コート残り、ウロコ汚れまでスッキリ完全除去!
お値段もお手頃なので是非この際にされてみてはいかがですか♪?

私事ですが、5月15日に地元のお祭りに行ってきました(*^^*)❤

私の父がこの町内なので毎年この町内の獅子舞を
見ることが多いですが、町内ごとに獅子頭の色やお酒のサイズや
踊り方が違うのでどこの町内を見ても楽しいです(^o^)★

私は天狗三人がたいまつを持って立ち向かう所が好きです!(笑)
たいまつを持って踊る獅子舞はごくわずかなのですごく迫力があります!
良かった皆さんもご覧になられてみてはいかがですか(^o^)?


以上、高岡店でした!!

 

:D キ・レ・イになぁれ♪

2018年05月25日(金)
BLOG
高岡店

こんにちは、高岡店ですっ!!
今日の最高気温は30度を超え、とっても洗車日和ですね♪

上の写真をご覧いただけましたでしょうか(*^^*)
車検でお預かりしたお車のお掃除をしています!
綺麗にしてお客様の元にお返しております!!
お車の点検や整備など、安心しておまかせください(´ε` )❤


さて、皆さん車の任意保険はどちらでご加入されていますか??
また、どのような内容でご契約されているかしっかり把握されていますか??
富山ダイハツ高岡店でも保険にご加入していただけます!!
ディーラーにしかないメリットもありますので、これを機に
ダイハツ高岡店で保険の見直しをしてみられませんか?☺
スタッフまでお気軽にお声掛けください♪

私事ですが、先日のお休みに新湊道の駅に
白エビバーガーを食べに行ってきました(*^^)v



私は地元が新湊なので何度も食べたことがありますが
やっぱり何回食べてもうんまいがいちゃ~!!(笑)

シーちゃんたこ焼きも美味しかったです!!
(白エビのかき揚げ入りのたこ焼きです)

シホちゃんバーガーもありました!!
(白エビとホタルいかが入ってるんです!)
シホちゃんバーガーは5月いっぱいみたいので
皆さん機会があれば行ってみてはいかがですか♪?





あ~~~~美味しかった❤(笑)
以上、食欲が止まらない高岡店 Y川でした!

:D New Umbrella !!

2018年05月23日(水)
BLOG
高岡店

こんにちは、高岡店です!!

突然ですが・・・・・
高岡店の
が新しくなりました\(^o^)/
DAIHATSUカラーサイズも大きいので
雨に濡れることなく店内までご案内いたします
!!




レースクイーン南林さんもお待ちしております!(笑)

私事ですが、先日金沢のひがし茶屋街にある
パンケーキを食べてきました(´ε` )❤



タレントのMEGUMIさんがプロデュースしているお店なんです!!
パンケーキ3枚を美味しすぎて3分で食べてしまいました!(笑)

フルーツやあずきのパンケーキも美味しいですが
エッグ・ベネディクトがとてもオススメです!!!
SNS映えも確実です!!!(笑)
見た目だけではなく味もホントにホントに美味しいです!!
(しつこいですねwww)
とってもオススメなお店なので皆さまも是非行ってみてはいかがでしょうか♪

以上、高岡店でした(^O^)★


 

:D 高岡店U‐CAR!!

2018年05月18日(金)
BLOG
高岡店

こんにちは高岡店です(´ε` )❤

今日はジメジメとした気温でとても蒸し暑いですね_| ̄|○
そんな時でも高岡店は元気に営業中です!!

今日は高岡店 中古車についてのご紹介です!!



はい、ひょっこりはん(笑
    ナイスひょっこりー!!!

ムーヴX CVT 2WD
H28
年式 走行距離7932km


だれにとっても乗り降りしやすく、扱いやすい車です!

1台限り!!早いもの勝ち!!となっておりますので

気になる方は高岡店へ是非お越しください(^O^)♪


中古車もワンダフルパスポート」にご加入いただけます!!



ご購入後から次回車検、車検前まで必要なメンテナンスを、おトクな価格でご提供。
実施した整備には「6ヶ月または10,000Km」の整備保証がつきます♪

さらに詳しくはこちら

そして、今週末も先週に引き続きドリームステージ展示会を開催致します♪




是非皆様のご来場お待ちしております❤

以上、高岡店でした\(^o^)/


 

バッテリーの夏バテに要注意!

2018年05月17日(木)
BLOG
高岡店

こんにちは!高岡店です\(^o^)/♪

昨日は最高気温が32度まで上がりとっても
暑い日でしたよね(・_・;)
飲み物を持ち運ぶなどして水分補給をしっかりし
熱中症には気をつけましょう(´;ω;`)

暑い日はバッテリーの夏バテに要注意しましょう。

こういう状態だったら要注意
・エンジンのかかりが悪い
・ライトの明るさが変わる
・オーディオの調子が悪い


バッテリートラブルの恐ろしい所は、消耗具合が分かりにくく
突然トラブルになるということです。人と同じで夏バテをするバッテリー。
夏に向かうこれからの季節は日頃からこまめに点検し、使用期限が
長くなったら交換することで「ある日突然ダウン」を回避しましょう。

バッテリーの点検は無料で行っておりますので
オイル交換のついででもできますのでお気軽にお声がけくださいね♪

私事ですが、先日のお休みに女性スタッフと
アイシングクッキー作り体験をしてきました(^^)❤



完成がこちらです❤❤



とってもカワイイですよね!!
良い体験ができました\(^o^)/



戸出ジャラートも食べました❤
食べてばっかりの一日でした!
戸出駅の目の前にあるので皆さまも是非行ってみてはいかがでしょうか!

以上、高岡店でした!!





 

真夏日☀

2018年05月15日(火)
BLOG
高岡店


こんにちは(^q^)ダイハツ高岡店です★

最近暖かいを通り越して暑い日が続きますね!
沖縄県では30度を記録しているみたいですよ~


そんな暑い日に使うものといえば…
エアコン(゚∀゚)
久しぶりに使おうと思ったら、あれ…クッサー!(゚∀゚)
と思った方、おられるのではないでしょうか?

そんな方におすすめなのがこちら!

★エアコンフィルター交換★
上の写真の、長谷川さんがもっておられるのがフィルターです!
右手が1年使用後、左手が新品です!
エアコンフィルターは花粉やホコリをキャッチして
空気を浄化する役割を果たしています。
1年に一度は交換しましょう(⌒▽⌒)!
お値段は ¥3,300- ~です!!

★エアコンクリーナーPlus★
上の写真の、森本さんがもっておられるのが
エアコン洗浄剤です!!(⌒▽⌒)
エアコンの内部洗浄をして内部まで除菌・消臭します!
特ににおいがきになる方におすすめです!
フィルター交換とセットでの施工で
お値段は ¥6,480- ~です!!




そして私事ですが先日ランチにいってきました★






高岡市内に最近できたラーメン屋さんにいってきました!
ちょっぴり辛く、とんこつスープがまろやかなラーメンでした!(^q^)






一緒にいった人も豪快に食べてました。南林くんです。笑
こんなにいっぱい食べてるのにスリムで本当に羨ましいです。

唐揚げもチャーハンも美味しかったです(^q^)
みなさんもよかったらぜひ行ってみてくださいね!





☆★本日もたくさんのご来店を高岡店一同、お待ちしております★☆


 

:D 111【ワンワンワンダフルパーク】

2018年05月11日(金)
BLOG
高岡店
こんにちは、高岡店です\(^o^)/
今回は・・・




についてお話しようと思います!❤

今週末、来週末にドリームステージ展示会を開催致します!
キャンペーンの内容をご説明します♪

まず、、、


今だけ!タント・ウェイク純正ナビをセットでのご購入で

11.1万円 割引いたします!

さらに、

今だけ!トール・ブーンのご購入時

1.11%の特別低金利でワンクレをご利用いただけます!

試乗・査定をしていただいた方には
写真の『ワンワンワンタン』をプレゼントいたします!

車買うなら今がチャンス\(^o^)/とってもお得です❤

早速、ショールームもワンワンワンダフルパークへと装飾しております!



そして、いきなりステーキ!!いや…いきなりラーメンですが(・_・;)
先日家系ラーメンを食べにいきました♪笑

安定の美味しさでした★またすぐにでも行きたいと思います(笑)
高岡の家系ラーメンと検索したら出てきますので 
気になる方は是非行ってみてください♪

今週12日、13日、来週19日、20日は
高岡店ワンワンワンダフルパークにご来店ください♪
スタッフ一同心よりお待ちしております❤

:D トットッ、トール♪

2018年05月10日(木)
BLOG
高岡店




トットッ



トットッ、トール♪



これがトールサイズの「南林さん」



高っ!


突然失礼致しました。高岡店です!(笑)

本日ショールームの展示車を入れ替えしました!!

     
\ じゃじゃんっ! /


   / THORですっ!! \

グレードはカスタムG”SAⅡ”です!(2WD)
なんと、1000ccの5人乗りです(^^)/
家族にオススメな1台です❤❤

気になる方は是非高岡店へお越しください!!
南林さんが気になる方も是非高岡店へお越しください!!(笑)


お得なキャンペーンも実施中です!!
詳しくは店頭スタッフまで


試乗体験もできます!スタッフ一同心よりお待ちしております!
以上、高岡店とチャーミングな南林さんでした!!


 

:D 営業再開!!!

2018年05月09日(水)
BLOG
高岡店
お久しぶりです!高岡店です!!

長期休暇の間大変ご迷惑おかけしましたm(_ _)m

5月8日より営業再開 しております\(^o^)/
今日もみんなで元気に営業しております!!( 笑 )



わたしは最近出来た
道の駅 「 雨晴 」 へ行ってきました♪
天気も良く、とても景色が綺麗に見えました☆

カフェもありますので皆様も是非足を運んでみてください♪



そして、女性スタッフが休暇中にフルーツサンドを作ったみたいです❤
とっても美味しそうです(*´ω`*)♪わたしも食べたいです。。
もう一回(小声
わ・た・し・も・食・べ・た・い・で・す・!!!( 大声 )


さて、皆さまはGWどのように過ごされましたか?

帰省や行楽でクルマに乗る機会が多かったのではないでしょうか?
そしてロングドライブをすると、

なんだかエアコンから嫌な臭い がする
高速道路でハンドル取られる
カーナビ地図が古くて困った

といった普段の通勤やお買い物では気づかない不満が出ることも?!
また、旅行先でバンパーを擦ってしまったり
車内に食べ物などの臭いが残ってしまったりすることもありますよね。

ロングドライブの前にメンテナンスされる方は多いかもしれませんが
実はロングドライブ後のメンテナンス点検も大切です!

法定点検検も大事ですが、気になったところだけでもお気軽に
お申し付け下さい
ご予約お待ちしております!!

以上、今日も元気な高岡店でした!!