ブログ

トコットに乗っトコット(^q^)

2018年06月30日(土)
BLOG
高岡店
こんにちはダイハツ高岡店です☆★


吉岡里帆さんのCMでお馴染みの、新型ミラトコット♪
高岡店の試乗車のご案内です\(^o^)/

ボディカラーが、セラミックグリーンメタリック
クールスタイル仕様になっております(⌒▽⌒)

クールスタイルとは・・・(゚∀゚)?と思われたそこのあなた!

トコットには、スイートエレガントクールの3つの
アナザースタイルパッケージというものがあります!

こちらのクールスタイルは、ブラックがアクセントになってます!
ドアミラー、アウターハンドル、ホイールキャップ、

そしてインテリアパネルまで!!とってもかっこいいです(^q^)★☆




アナザースタイルはお得なオプションパックになってるので
とってもオススメです\(^o^)/詳しくは営業スタッフまで!




そして工場長からのお知らせです(゚∀゚)




皆様、LINEとダイハツポートの登録はお済みですか??
登録すると、うっかり忘れがちな車検・点検時期をLINEでおしらせ!!

・・・するだけではなく!!

なんと、LINEで予約もできちゃうんです!
LINEからの予約特典として
車検入庫時 1,500円の整備割引
②12ヶ月点検、安心6ヶ月点検、無償6ヶ月点検時 500円の整備割引
がついてきます!\(^o^)/とーってもお得!!

これは登録するしかないですよね!!
会員登録にはQRコードが必要になりますので、
詳しくはお近くのスタッフにお声掛けくださいね!


そして私事ですが、先日休みを利用して
長野県で蕎麦を食べてきました\(^o^)/





えのきの天ぷらが添えられていたのですが、
初めてお目にかかったのでびっくりしました。(^q^)

お蕎麦もとーっても美味しかったです☆★

冷たい麺がおいしい季節になりましたね♪
関東方面では梅雨も明け、北陸はいつになりますかね・・・?
夏はレジャーへお出かけする機会も増えるかと思います!
お出かけ前はぜひ車の点検を!
ぜひぜひLINEでご予約を!\(^o^)/


高岡店は今日も元気いっぱい営業しておりますので
たくさんのご来店をスタッフ一同、お待ちしております★


以上、高岡店でした♪

:D カワイイ・使える!

2018年06月28日(木)
BLOG
高岡店

こんにちは、高岡店です(^o^)❤

上の写真はたまたま氷見に行った時に
綺麗すぎて思わず写真を撮ってしまいました!!
皆さまも氷見に行った際には是非見てみてください!!

さて、今回の
来場プレゼントは・・・??

         \ こちら!! /


        \じゃーんっ!!/


ん(´・ω・`)?
こ、これはTOCOTロゴ入りミニタオルではありませんかー(゚∀゚)❤❤❤


クマちゃんも言ってる通りすごく優秀なハンドタオルなんです!
他にも・・・
●パソコン・テレビ
●メガネ・カメラのレンズ
●家具・調度品
●窓ガラス・鏡
●食卓用ふきん・食器用ふきん
●お化粧落とし
メイク落としにも使えるなんてすごすぎます!!
皆さま今すぐ高岡店へレッツ・ゴーです☆ミ

以上、高岡店でした!!

:D Mira TOCOT❤

2018年06月27日(水)
BLOG
高岡店

こんにちは、高岡店です\(^o^)/
6月25日からダイハツに
Mira TOCOTが仲間入りしました♪




カラーバリエーションはなんと12通りもあるんです❤❤
上の画像の通り後ろ姿もとってもカワイイです!!

ここで、TOCOTここがポイントを紹介します(^o^)♪


遊びごころのある足元
  シルバーをベースに、まわりを上品なホワイトパールで
  彩った個性的なホイールキャップです。

丸いランプがアクセント
 
 丸モチーフとしつつもボディになじむ
  やや四角いカタチで個性を表現しました。

愛嬌のある丸い目元
  四角いボディの中で映える丸いヘッドランプ。
  親しみがあり飽きのこない表情を生み出します。

ホッとなごむ自然体なデザイン
  シンプルで飽きのこない水平基調のデザインは、
  自然体な自分らしさを表現できます。

丸みが生むやさしい印象
  安定感のある四角いボディに角のとれた
  ほどよい丸みが、やさしい印象を醸し出します。

TOCOT まだまだ良い所がたくさんありますので
高岡店に来られたら長瀬が丁寧に説明させていただきます!
試乗車もご用意しております(゚∀゚)❤

以上、高岡店でした!!


 

:D 超・超・超特別低金利?

2018年06月24日(日)
BLOG
高岡店
こんにちは(^o^)高岡店です!

暑い日が続いていますね(T_T)
そんななか高岡店では5月から、クールビズを実施しております!
たまたまなんですが、井澤店長と南林さんのシャツの色が
を連想させるようなカラーだったので
思わず写真を撮ってしまいました(゚∀゚)


さて、今回はTHORBOONの超特別低金利についてお話します!

こちら❤

ワンクレフリーフォーーール!!!
(※金利が急降下という意味です!)

残価設定型のワンダフルクレジットでご契約いただくと
通常金利3.9%のところ、なんと!!
今なら!!超特別1.11%でご契約して頂けます!!


嬉しさ01 月々のお支払いがグッとラクラクに!

嬉しさ02 3年、5年後のライフスタイルに合わせて
       3つのプランが選べる!
嬉しさ03 残価を保証してくれるから安心!

気になる方は是非高岡店へお越しください(*´∀`)♪
以上、高岡店でした☆彡

 

:D 「読みきれないほどの安全機能」って何?

2018年06月23日(土)
BLOG
高岡店

こんにちは、高岡店です\(^o^)/

今回は、【ムーヴキャンバス】についてお話します❤
キャッチフレーズは「できる(CAN)ミニバス(BUS)」で有名ですが
お客様から、最近やっているCMで「読みきれないほどの安全機能」って何?
と聞かれましたのでお応えいたします!!

この読みきれないほどの安全機能は一体何?と思った人は他にもいるはず!
そこで今回は「ムーヴキャンバス」に搭載されている読みきれないほどの
安全機能
衝突回避支援ブレーキ」「車線逸脱警報機能
誤発進抑制制御機能」「先行車発進お知らせ
について、紹介していきたいと思います。

衝突回避支援ブレーキとは、衝突の危険性があると判断した場合に
早い段階でドライバーへ注意喚起、さらに危険性が高まった場合には
緊急ブレーキで減速し、「衝突の回避」「衝突時の被害軽減」をサポートしてくれます。

1.衝突警報機能
走行中に車に搭載されているステレオカメラが前方の車両や歩行者を検知して
衝突する可能性があると判断した場合、メーター内に警告灯が表示され
ブザー音が鳴ります。

2.事前ブレーキ
システムが衝突の危険性が高まったと判断した場合は
自動的に弱めのブレーキをかけます。

3.被害軽減ブレーキアシスト
そして「事前ブレーキ」が作動している際に運転手がブレーキペダルを
踏み込むと、ブレーキアシストが作動してブレーキ制動力を高めます。

4.緊急ブレーキ
システムが衝突を避けられないと判断した場合は、強いブレーキで減速して
「衝突の回避」「被害の軽減」をサポートしてくれます。

また、オートハイビームになっていて

高速道路などで遠くが見えない時にハイビームを使用すると思いますが
「オートハイビーム」は運転手が自らロービームとハイビームを
操作するのではなく先行車や対向車がいないときに自動的に切り替えてくれます。

これらがダイハツ「ムーヴキャンバス」に搭載されている
「読みきれないほどの安全機能」です!!
たしかにこんなにあったらCMで全部説明するのは難しいですね(´・ω・`)

ご不明な点があればお気軽にスタッフまでご相談ください(*´∀`)
以上、高岡店でした!!


 

:D 交通安全教室に参加してきました!

2018年06月22日(金)
BLOG
高岡店
こんにちは(*^^*)!!高岡店です!

今回は初めて松本がブログに挑戦します!!(笑)

昨日、北陸自動車学校さんで行われた
高齢ドライバー交通安全教室にスマアシⅢを体感していただくため
富山ダイハツがおじゃましてきました!\(^o^)/

皆さんには、衝突回避支援ブレーキ機能
誤発進抑制制御機能との体験をしていただきました。




衝突回避支援ブレーキ機能とは、
うっかりミスによる追突回避をアシストしてくれる機能です!


誤発進抑制制御機能とは、
ペダルの踏み間違いや、ギアのかけ間違いによる追突回避を
アシストしてくれる機能です!




スマアシを体感されたみなさまには、
『これなら安心やね!』 『ほんとに止まるんやね!』
という声をかけていただきとても嬉しかったです。

高岡店でもスマアシⅢを体感していただけるので、
体感してみたい方はお気軽にスタッフまでお申し付け下さい!

以上、高岡店でした!!





 

:D 車のウイルス対策していますか?

2018年06月21日(木)
BLOG
高岡店

こんにちは、高岡店です(´・ω・`)❤

私事ですが先日、砺波の夜高祭りに行って来ました!
こんなに綺麗なのにぶつかり合って壊すのがすごく
勿体無いような気がしますがとても迫力があり面白いです!
皆さんも機会があれば是非来年行ってみてはいかがですか\(^o^)/?

さて、今回は・・・・・

クレベリンについてお話します!!

車両用クレベリンとはなにか(´・ω・`)


車室内に濃度を最適化した二酸化塩素を発生させ、最適な風量・風向で
車室内全体に効率的にクレベリン成分(二酸化塩素)が拡散し
洗浄が困難なシートや車室内の除菌・消臭を行うものです。


こんな方にオススメ!!
・車内をリフレッシュされたい方
ペットをお乗せになる方
小さなお子様がおられる方
タバコを吸われる方




洗えない車室内もクレベリンをして15分後には
臭いが気にならないくらいになるんです!!

臭いだけではなく、かぜ、インフルエンザが
気になる季節にもオススメです!


・施工時間は約20分
・効果持続期間は約3ヶ月
・価格は2,160円~ 


お値段もお手頃なので気になる方はお気軽に
スタッフまでご相談ください(*´ω`*)♪

ところで、6月17日父の日でしたね(´・ω・`)
皆さんは何かプレセントされましたか??
私は、日頃の感謝の気持ちを込めてメッセージ入りの
アイシングクッキーをプレゼントしました!
嬉しかったみたいでいまだに勿体無いといって
1つしか食べてくれてないので、早く食べて欲しいです(笑)

普段しないことをしたら照れくさかったですが
すごくほっこりした日になりました(*´ω`*)

以上、高岡店でした\(^o^)/

 

私のお気に入りの1台❤

2018年06月20日(水)
BLOG
高岡店

お久しぶりです、高岡店です\(^o^)/

私事ですが、先日徳島県へ行ってきました!!

鳴門うずしお観光船に乗り、大塚国際美術館へ行きました!

そこで飲んだ、瀬戸内レモンソーダがとっても美味しかったです♪




美術館の作品は、原作に忠実に作成されており、圧巻そのものでした!!

みなさんも機会があればぜひ行ってみてください\(^o^)/★

さて、今日は新人の松本さんも好きな、

CASTのおすすめ中古車のご紹介です♪




こちら

H29年式 走行距離5km 車検満了日H32年11月

グレードはスタイルG"SAⅡ" 2WD


色は、女子に人気のファイアークオーツレッドです❤

スマートアシスト付きで、安全性もばっちりです!

1台限り!

お急ぎの方!納車も早めにできますよ(*´ω`*)

是非皆様、ダイハツ高岡店までお越しください!

スタッフ一同心よりお待ちしております❤







 

タッチ♪タッチ♪ここにターッチ♪

2018年06月08日(金)
BLOG
高岡店


こんにちは(*´ω`*)ダイハツ高岡店です。


今日ご紹介するのは、こ・ち・ら









です!!\(^o^)/
マニキュアみたいに塗って、車の小さな傷を
修復することができます!!










たとえばこのような傷!!
鈑金修理をしようとすると、万単位で金額がかかってきます…
しかしタッチアップペイントなら塗って乾かすだけで
あっという間に傷が目立たなくなります!


お値段は756円!\(^o^)/お手頃!!!

756円で傷の修理だけでなく心のケアまでできちゃいます(笑)









よくお客様で、車用品店で買ったけど色が合わなかった!と
おっしゃられる方がおられます。
ダイハツの車であればほぼ全てのカラーをご用意できます(*´ω`*)
(在庫がない場合はすぐに取り寄せしますのでご安心下さいね)

誰でも簡単に補修できます☆長瀬も塗ります!!(´・ω・`)b

気になる方はぜひお気軽にお問い合わせくださいね★



今日も暑いですね!水分補給しっかりして
元気に頑張りましょう!!\(^o^)/

今週末もたくさんのご来店をお待ちしております☆ミ



 

:D カワイイ・美味しい!

2018年06月06日(水)
BLOG
高岡店

こんにちは、高岡店です\(^o^)/❤

上の写真は、花束を作っていただく機会があったのですが
ひまわりが夏の訪れを感じさせますね♪
お花を見る度、癒やされます(´・ω・`)♡

さて、今回の
来場プレゼントは・・・???

    \ こちら!! /



ん(´・ω・`)?
おおおおおおおっっ(゚∀゚)❤❤❤

パッケージにトールBOONが!!!
これは一体なんでしょう(*^^*)!!


              
\ じゃーんっ!! /


みんな大好き!!プリッツ(サラダ)です!!

なくなり次第終了なので
『欲しいぃぃぃぃぃ!!!』って方がおられましたら
是非!高岡店までお越しください(*´∀`)♪



高岡店一同元気いっぱいお待ちしております!!


以上、高岡店でした!!