職種紹介
Job

店舗営業職(総合職)

店舗営業職は、主に来店されるお客様にクルマの販売とアフターメンテナンスの誘致を行います。店舗営業職はクルマの販売をきっかけに、お客様と長いおつきあいができることが魅力です。点検や車検を通じたお付き合いの結果として、引き続きダイハツのクルマを選んでいただけることが、この仕事の何にも勝る喜びだと言えます。

販売店営業職(総合職)

県内の自動車販売店や整備工場にダイハツ車の卸売を行います。一般個人のお客様を対象とした店舗営業職と異なり、販売店営業職はクルマに精通したプロの方がお客様になりますので、一定年数以上の店舗営業職を経験してきたベテランスタッフ等で構成されています。他社を含む幅広い商品知識や販売ノウハウをもとに、多くのクルマの中からダイハツ車を選んでいただけるよう提案し、販売台数の増加によって販売店が発展していく喜びを実感できることが、販売店営業職ならではの特徴です。

店舗事務職(一般職)

店舗事務職はご来店のお客様のお出迎えやお見送り、ドリンクサービスといった「おもてなし」をはじめ、担当スタッフへの取り次ぎ、メンテナンス予約やお問い合わせ電話の応対、整備作業伝票の処理などお店の業務を幅広く行います。一見お店のサポート役のように映りますが、場合によってはクルマの購入を左右することもあるほど、実は「お店の印象」を決定づける大切な存在なのです。

エンジニア職(総合職)

クルマの点検や車検、オイル交換といった定期的なメンテナンスをはじめ、事故や故障の修理まで整備全般を行います。
ダイハツのサービスエンジニアは、安心安全なカーライフを送っていただくために欠かせない存在です。
また、日々進化するクルマの技術への対応と整備作業のスキルアップを目指し、「ダイハツ検定1級」や「自動車検査員」「国家検定1級自動車整備士」などの資格取得に向けた勉学も大事な仕事の一つです。

本部事務職(総合職・一般職)

本部事務職は、営業活動や円滑な店舗運営を支援するために日々業務を行う部門です。新車の仕入、登録業務等を行う「車両業務G」、卸売部門をサポートする「販売店支援G」、中古車の仕入・管理を行う「中古車業務G」、サービス工場の運営管理やサービスエンジニアの教育等を行う「サービス業務G」、販促物・告知物の取扱いやイベント企画を行う「営業企画G」、保険やその他関連商品を取りまとめる「保険・VC推進G」、IT機器保守管理等を行う「システム情報G」があります。