ブログ

第14回ママサークBoobu

2021年11月25日(木)
BLOG
グランジュエル富山今泉店
こんにちは🌟
グランジュエル富山今泉店です💎

月2回開催、ママサークルBoobu

第14回は

【五感で楽しむ♥0~2歳向けリトミック遊び

知育おもちゃ「センサーバック」を作ろう】

でした!!



今回は講師に
2児のママで看護師×リトミック講師のfuntas(ファンタス)・堀さん
をお迎えして0~2歳のお子さんをメインの対象とした
リトミック遊びを行いました🌟

リトミックでは・・・
遊びや親子の触れ合い遊び
ピアノ🎹に合わせた音遊びに加えて、
参加したママさん同士が仲良くなれるような
プログラムがたくさんあり、みなさん終始笑顔でとても賑わっていました☺💖


工作遊びでは・・・
見て・触って楽しい不思議な感覚の
「センサーバック」をクリスマスツリー🎄をイメージして制作しました💕
ツリーの飾りやキラキラしたラメが袋の中で動くので
お子様も熱中して遊んでいました👶




ご参加いただいたママさんありがとうございました!!💕



次回の開催は12月9日(木)です!!

15回目のイベントは
【スノードームフォト付き!Xmasカード作り】です🎀




お迎えする講師はイラストレーター・でこりんちゃんです💕
スノードームを使ったXmasカードはどんな仕掛けになっているかは
作ってからのお楽しみです⛄!!
ぜひご参加ください