ブログ

見えないところもお守りします✨

2020年06月19日(金)
BLOG
グランジュエル富山今泉店
こんにちは、グランジュエル富山今泉店です💎
梅雨入りもしてじめじめした日が続きますね…。
早く梅雨が明けて、カラッと晴れた日が来ないかなぁと待ちわびております☀



さて今回はスリーラスターのご紹介です!
スリーラスターとは、車の下回りのサビ止めコーティングです。




車の下回りは1番キズが付きやすい
ということをご存知でしたか?




下回りは普段見ることがないのでキズがあるかどうか、気付きにくいですよね😢
サビはキズが付いたところから発生します。
…ということは
1番キズが付きやすい下回りがサビやすい!ということになります!
この時期は湿気💧も多いのでキズがあるところから少しずつサビが侵食します。



そして他にも原因が!!

融雪剤潮風の塩分によって塗装のはがれた所からサビが発生します!
特に海🌊の近くに住んでいらっしゃる方は、
外に停めてある車が潮風によってサビやすくなります😭




↓実際にスリーラスターを施工した車です↓
車をリフトにあげてスリーラスターを塗布していきます!



 


スリーラスターは黒いので
施工前と施工後ではこんなにも違います😳❗

 
粘着性が高いため、飛び石があたっても塗装がはがれない!
すでに発生してしまったサビの進行も防ぐ!
サビ防止だけでなく、防振・衝撃音吸収の効果もアリ

これらの効果は約3年持続します!


スリーラスターを施工していれば
愛車を守ることが出来るのです😆✨
ウレシー!



新車ご購入時、車検時に施工をオススメしておりますが
スリーラスターのみの作業も承っております!

施工時間:90分
価格:19,800円【軽】
    22,000円【小型】



梅雨が明ければ夏☀
ちょっと海までドライブしようかな、と思っている方
ぜひ施工してみてはいかがでしょうか(*^_^*)








GJ CAFEからお知らせです!

お菓子をのせているコースターが新たに増えました💗



 

   こちらの可愛いコースターは
なんと…


事務スタッフ
酒井さん堀さん
手作りなんです😳!




とっても器用な2人💕

ドリンクとお菓子と一緒に
どんなコースターでくるのか
あわせてお楽しみください♪







今回のじゃんけんは…


先ほど紹介した
可愛いコースターを作ってくれた
モー娘。愛が止まらない💘
堀さんです!



それでは準備はいいですか?😏



\じゃーんけーん/













\チョキ✌!!/



次回もお楽しみに💗









 

NEWタフト発表大展示会   ~ダークブラックメッキパック~

2020年06月17日(水)
BLOG
富山店

いつもダイハツ富山店のブログを
ご覧いただきありがとうございます

(๑•ᴗ•๑)




新型タフト発表大展示会!






 前から見ても後ろから見てもカッコいい!!

タフト&タフトTシャツ👕








タフトTシャツ👕
20日㈯21日㈰も着ております(๑•̀ㅂ•́)و 


















富山店のタフト試乗車
ダークブラックメッキパック
にチェ~ンジ🚗



 雰囲気が変わりました( • ̀ω•́ )b ✧





ダークブラックメッキパック
TAFTが見れるのは、富山県内のダイハツでは

富山店だけです!!




Dark Blackメッキカッコイイ~
ξ´๑•ω•๑`Ҙ




さすが青空SUV☀(*'ω'*)



 みなさまのご来店富山店スタッフ一同
お待ちしております










 

試乗車のご紹介♪

2020年06月17日(水)
BLOG
高岡店
こんにちはダイハツ高岡店です!
今日は試乗車🚗のご紹介をします😊

まずこちら\(゜ロ\)(/ロ゜)/



写真右:コペンセロ 
ブリティッシュグリーンマイカ CVT車

写真左:タントカスタムRS 
パールブラック ターボ車


続いてこちら\(゜ロ\)(/ロ゜)/


 

写真右:ロッキーG 
レーザーブルークリスタルシャイン

写真左:ムーヴキャンバス Gメイクアップリミテッド 
   パールホワイトⅢ×ナチュラルベージュマイカ


そしてこちら\(゜ロ\)(/ロ゜)/





写真右:トール GリミテッドⅡ 
ファイヤークォーツレッド

写真中央:ブーンスタイル 
ホワイト×パウダリーベージュ

写真左:ミライースXリミテッドSAⅢ 
レモンスカッシュクリスタル


そして話題の新型車も\(゜ロ\)(/ロ゜)/




タフトGターボ ブラックマイカ


天気のよい日は、コペンの屋根をオープンにして
試乗するのがおすすめです
暑すぎず、過ごしやすい季節で
風をきって走るのが気持ちいいですね!




この二人も気持ちよさそうです(*´ω`*)♥

試乗のご予約も承っておりますので
気になる方はお気軽にお問合せ☎くださいね🎶





ところで皆様!!

ライン友達登録📞はお済みですか??

ラインで車検・点検の予約が可能なので、
電話が苦手な方も、仕事が不規則な方も
大丈夫😊
24時間受付中です!

どうやって友達になるの…?(*´з`)
そう思ったあなた!!
こちらで発行した
QRコードを読み込んで
お車の情報を入力するだけでOK!



参考までに、こんな感じです😊

詳しくは店頭スタッフまで((((oノ´3`)ノ☆彡





そしてそして…
ついにダイハツ高岡店では…





映るだけで簡単!体温が測れる

サーモカメラ📷を導入しました!(^^)!

ご来店の際は入り口にて

手指の消毒👏と、検温🌡をお願いします!
サーモカメラはマスクをしていないと
反応しないので、
マスクの着用😷
忘れずにお願いいたします!

皆様にダイハツ高岡店で安心して
過ごしていただくために…
ご協力お願いいたします<(_ _)>

今週末もタフトの発表展示会を行います!
試乗車も週末に向けてピカピカにして
ご用意しております!

たくさんのご来店お待ちしております(*´ω`*)♥




.
 

大切な愛車を守るためにできる事🌼

2020年06月16日(火)
BLOG
グランジュエル富山今泉店
こんにちは、グランジュエル富山今泉店です💎


富山県のコロナウイルス感染状況も落ち着き、
普段の日常に少しずつ戻ってきましたね!


「仕事がテレワークになったから、車を全然使ってないよ~」
「近くのスーパーまでしか運転してないよ!」

自粛期間中、友人や親戚からこんな言葉を耳にしました。


”使っていないから壊れない”と思ってしまいますが

実は…


使っていないから傷んでしまう事もあるのです…!
大切なお車を守るためにぜひ一緒にチェックしていきましょう!




\\ チェック① //
1週間以上、使用しなかったお車はございますか?



実は、1週間程エンジンをかけないままでいると
各部分にエンジンオイルはほとんど残りません。



通常、エンジンの内部ではエンジンオイルが循環しており
金属同士の摩擦からエンジンを守っています。



そのため、①の状態でエンジンをかけてしまうと、
金属面がこすれ合いエンジンを傷めてしまいます。

(これを、ドライスタートと言います)



そうなる前にできる予防整備が
エンジン内部のトリートメント です!



効果の持続:2万Km
施工時間:10分
価格:4,510円(税込)

髪にトリートメントをすると、滑らかになりますよね?

同じようにエンジンの内部でも
膜をはって金属表面を滑らかにする事が出来、
その膜が摩擦から守ってくれます


摩擦からの保護に加えて、

・エンジン音や振動の減少
・エンジンの耐久性向上

等の効果もある、スペシャルなトリートメントです☺!






\\ チェック② //
1回の走行距離は、少ないですか?

エンジンの内部では、燃料を燃やして走行しているため
その時に発生する燃えススが内部に付着します。
1回の走行距離が少ないと、ススが溜まりやすくなります。

エンジン内部に汚れが付着したままだと
エンジンがかかりにくくなる、燃費が悪くなる
等の現象が起こる場合があります。

そこで出来る整備が

エンジン内部の洗浄 です!



効果の持続:半年または5,000Km
施工時間:10分
価格:2,200円(税込)

燃料タンクに添加するだけで
ガソリンと一緒にエンジンまで届き
走行中にエンジン内部を洗浄してくれます!



エンジンの内部はご自身では確認が難しい箇所です。
ステイホームを心掛けていたのに
車が故障してしまっては悲しいですよね…😢

お車の状態が心配な方、
プロの整備士がしっかり点検をさせて頂きますので
お気軽にお電話くださいね!


:076-493-6550



今回のじゃんけんは、
ラテアートの修行中🎶
日々カフェの勉強に励んでおられる、
癒しのショールームスタッフ兜山さんとの対決です!

それでは、準備はよろしいですか?




\ じゃーんけーん /

















\ ぽん! /




次回もお楽しみに~💛




スクエアボディが魅力的!

2020年06月16日(火)
BLOG
魚津店
こんにちは!ダイハツ魚津店です!

新型タフトが発売になってから
一週間が経とうとしています!
先週末は、たくさんのご来店
ありがとうございました\(^o^)/

先日ご来店されたお客様から頂いた一言・・・

「雨の日でもスカイフィールトップがあれば
気分も上がりそうですね」

そのとおり!
晴れていても、
たとえ小雨でも土砂降りでも・・・
色んな景色を楽しんじゃう!
そんなお車であります!(*^^*)





第二週目の今回ご紹介するのは・・・



#2
BackPackをイメージさせる!
スクエアなボディ

\\\どこから見ても四角い!///

荷物を詰め込んで出かける
”ワクワク”を表現した外観が
タフト最大の魅力です!


BackPackを背負っているかのように
車内の前席・後部座席の
カラーを変えました!٩(๑´3`๑)۶

そして!車両感覚をつかみやすい
スクエアボディで日常での運転の
しやすさにもこだわっています🌊

カッコ良さと使いやすさを両立しました!

ぜひご試乗でご体感ください!(*´∀`*)
それではまた👌

高岡店NewFace★

2020年06月16日(火)
BLOG
高岡店
こんにちは、高岡店です❣

今回は先日予告しておりました
6月に配属された新入社員のご紹介です


まずは

サービス 亀山君

\ 先輩の横から見学して技術習得中🔧 /


車のことが大好きでとっても詳しい
お車でお困りのことがあれば
ぜひ何でも聞いてみてくださいね👌

亀山君から一言🎶
先輩方を見習って
いち早く一人前になれるように頑張ります^^



続いて

事務 福島さん

\ 先輩スタッフと電話対応の練習中📞 /


小さいころから15年間
バトミントンを習っていて
大学生の時には全日本総合
に出場したことも( ゚Д゚)スゴツツ!!

福島さんから一言🎶
笑顔😊でお客様をお出迎えします!
早く仕事を覚えて居心地の良い店舗作りができるよう
頑張りますのでよろしくお願い致します。

新しい仲間が加わった高岡店
これからもよろしくお願いします🌼



さらに、今なら高岡店に
タントスローパー展示中








期間限定の展示ですので
ぜひこの機会をお見逃しなく👀

 

沢山のご来場ありがとうございました♡

2020年06月16日(火)
BLOG
富山南店
こんにちは
富山南店です(^^

13日・14日の2日間
生憎の天候にも関わらず
沢山のご来場ありがとうございました☺

タフトの良さを
感じていただけたのではないでしょうか?
タフでアクティブなタフトを見に
今週もお待ちしておりますよ!!!




最近は
コロナ対策としているマスク
とてもムシムシして暑いですよね…

またマスクを着用していると
ついつい笑顔を忘れがちになってしまいますが
富山南店のスタッフは
マスクの下も笑顔」を大切しております!!

マスクがイヤな時期ですが
笑顔を忘れず明るく乗り越えていきましょう☆彡





皆さんお気づきでしたか?
実は14日から毎週日曜限定
営業スタッフがTAFTポロシャツ着用しております!!




日曜日ご来場された方は
要チェックですね!!(笑)


お待ちしております


 

梅雨入り・・・!

2020年06月14日(日)
BLOG
魚津店
こんにちは!富山ダイハツ魚津店です!(*^^*)

連日暑い日が続いていましたが

梅雨入りしましたね☔

雨が降ってジメジメする季節になりました((+_+))

気温差で風邪をひきやすくなるので

体調管理にお気をつけください!







今週は
タフトが発売され

初めての展示会ですヽ(=´▽`=)ノ

梅雨の時期にも負けずに


元気にお出迎え致します!!

週末は爽やかな

新ユニフォームでお出迎え!!



店内もスタッフも爽やかです(*^^*)

店内のタフトもアウトドアな雰囲気を味わえるよう

展示を行っております!!

ぜひご覧になって下さい!










ところで

梅雨の時期

カビが繁殖しやすい時期です(´;ω;`)

実は
車内にも梅雨の猛威が・・・


エアコン内でカビの原因菌が増え

匂いの原因になることも・・・




お任せください!!!


頼りになるものがあります!!


その名も!!


エアコンクリーナーPLUS!!



エアコンの奥に潜む

カビの原因菌を洗浄します!!




爽やかな森林浴の香り

夏にもピッタリです٩(๑òωó๑)۶

気になる皆様は

お気軽にお声掛け下さい!

皆様のご来店をお待ちしております!!

新型タフトDEBUT!!

2020年06月13日(土)
BLOG
富山南店
おはようございます
富山南店です🌈

6月に入りましたね
早くも2020年の折り返しです…(*_*)
本当にあっという間でした(笑)

懐かしむ気持ちはさておき!!
今月10日よりダイハツから新型車がデビューしました


\ タフト /


展示車
<フォレストカーキメタリック>
グレード:G


試乗車
<レイクブルーメタリック>
グレード:Gターボ


タフトの別名は

”青空SUV”
なぜかと言いますと…

\ジャーーーーーン!!/



スカイフィールトップという
タフト独自の魅力です(^^)

圧倒的な開放感を得られちゃいます( ̄ー ̄)


他にもタフトの魅力は沢山ございます!!
こんなアクティブな車があるのか
と思うほどアクティブな一台です☺



また
13日(土)・14日(日)に
特別披露会開催いたします


スタッフもタフトを見て
喜びの表情です(笑)!!




まずは軽くご紹介いたしました!!
さらに詳しく見たい!聞きたい!方は
ぜひ店頭でもお電話でもお待ちしております








 

新型タフトDebut!!

2020年06月12日(金)
BLOG
グランジュエル富山今泉店



こんにちは!グランジュエル富山今泉店です💎
北陸地方もとうとう?梅雨入りした模様ですね!!

 

どんより気分も吹き飛ばす新型車TAFTが先日登場いたしました!!

 

さて6月10日に登場したTAFTですが、今泉店にはなんと!計3台あります!!!
詳細はこちら...↓

 

試乗車
・Gグレード  コンパーノレッド スマートパノラマパーキングアシスト付.


展示車
・Gターボグレード レイクブルーメタリック(NEW)メッキパック付.



立体展示
・Gグレード ブラックマイカメタリック.

たくさんの色で比較できそうですね!!



さて今回はTAFTの魅力をちらっとお見せ致します!!

TAFTの魅力 その一
圧倒的開放感
 
"スカイフィールトップ"

開放感あふれるガラスルーフは他の車では味わうことのできない
ワクワク感に胸が躍ります!!

さらにこちらのガラス、紫外線や赤外線を減らすスーパーUV&IRカット機能や
開閉できるシェードも付いているため、運転も快適なのです!!
どんな景色が見えるかは実際に見に行きましょう!!


TAFTの魅力 その二
アレンジ自在 
"フレキシブルラゲージ"



操作も簡単で様々なシーンで利用できるので、だれでもとっても使いやすい!
重たい荷物もスライド可能です!!
普段のお買い物からキャンプまでばっちりOK!!夢が拡がりますね!



魅力がありすぎてブログではお伝えしきれないです…

6/13,14の週末は、"TAFT発表展示会"となっております。
ご来場プレゼントもご用意しております。(なにがもらえるかは来店してのお楽しみ❤️)
TAFTに乗ってジブンの可能性を拡げてみませんか?
たくさんのご来店お待ちしております!!






今回のじゃんけんは……
いつも上手に可愛らしいラテアートを描く
ショールームスタッフ酒井さんとの対決です!!


それではみなさん!準備はよろしいでしょうか?


 \じゃんけーん!/













 

 \  ぽん! /



それでは次回もお楽しみに!!