ブログ

HELLO TAFT!!

2020年06月12日(金)
BLOG
高岡南店
こんにちは!

みなさまついに!!


新型TAFT(タフト)
発売されましたね!!!


日常からレジャーまで
幅広く使えるように
考えられて作られています(*'ω'*)


今までやりたかったことを
このTAFTと一緒に
始めませんか??




高岡南店には
展示車

タフト Gターボ
660/2WD/CVT/レイクブルーメタリック
◎ディーラーオプション
「メッキパック」装着してます!


試乗車

タフト G
660/2WD/CVT/サンドベージュメタリック

をご用意しております☆


見どころいっぱいの
タフト!
今週末は発表展示会を
させていただきます☆
ぜひぜひ
ご来店いただいて
タフトの良さを
肌で感じてみてくださいね('◇')ゞ!







 

13・14日は新型TAFT特別披露会!!

2020年06月12日(金)
BLOG
砺波店


こんにちは!
富山ダイハツ砺波店です😃💛

みなさまに
BIG NEWS!♡


レジャーで遊べる!日常で使える!
行動半径を大きく広げてくれる
TAFT
ついに、6日10日にデビューいたしました!


デビューを記念し、今週末6/13()14(
新型TAFT特別披露会を開催いたします!!


人気色のカーキをショールームに、



ブルーを試乗車にご用意しておりますので、


ぜひ見て!乗って!!触って!!!
実物をご体感ください✨



今週末はTAFT特別披露会といたしまして、
ご来場プレゼントも盛りだくさんです💛


✨タフト車型マスクケース
✨タフト車型折り畳みボトル
✨タフト組立ミニカー




皆様のお越しお待ちしております(*^^*)



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


💛今月の限定ドリンク💛

パイン&レモンミックス




たっぷりのビタミンCがコップ一杯でとれる、
すっきりとしたジュースとなっております😍
中にはフルーツの果肉入り💕
14種類の野菜と3種類のフルーツが含まれているので、
健康志向の方はぜひ💛😆






 

新型TAFT☺

2020年06月12日(金)
BLOG
高岡店
ついに!!

先日

 青空SUV TAFT 
DEBUT!!

高岡店にも試乗車・展示車ございます😊

展示車🚙
grade:G
レイクブルーメタリック





試乗車🚙
grade:Gターボ
ブラックマイカメタリック



なんと試乗車は付き!
メッキの高級感がたまりません( *´艸`)☆彡
ぜひ爽快な走りを高岡店でお試しください
🚙=3

外装だけではなく、内装もチラ見せ|д゚)





パネル周りだけではなく、シートのステッチにも

オレンジ🍊の差し色が目を引きます!(*´з`)

のシートが、他になくおしゃれです☆彡


レジャーでも日常使いでも大活躍の
新型TAFT
いかがですか??


今週末の新型TAFT発表展示会
皆様のご来店心よりお待ちしております!💛




 

新型タフト見参!

2020年06月11日(木)
BLOG
富山店
こんにちは
富山ダイハツ富山店です😊



ついに登場

 新型TAFT

レジャーで遊べて日常で使える
力強さを感じさせるデザイン



おすすめポイントは・・・
圧倒的な開放感!スカイフィールトップ



紫外線や赤外線カット機能も付いていて
いつでも快適なドライブを楽しめます

富山店では・・・
 グレード:G レイクブルーメタリック



 グレード:Gターホ゛ フォレストカーキメタリック



の、 2台 をご用意しております

試乗やお見積りをご希望の方は、
お気軽にスタッフにお尋ねください



皆様のご来店をお待ちしております



ジブン、オープン、青空SUV!

2020年06月10日(水)
BLOG
魚津店
こんにちは!ダイハツ魚津店です!

ジブン、オープン、青空SUV。

新型 TAFT -タフト-


さぁ!皆さま!お待たせいたしました!
軽自動車のSUV⁉
レジャーで遊べる。日常で遊べる。
行動半径を大きく広げてくれるタフト、登場。


この一回のブログでは、全てをお伝えすることは
かなり難しい!!!( ;∀;)  …ので、
4週に渡り、タフトの魅力をお伝えしていきます!👌


#1
パノラマ感ある、絶景が広がる。
スカイフィールトップ



\タフト№1アピールポイント!👑
と言っても過言ではない!
解放感溢れる頭上に注目!👀

前席の頭上に大きく広がるガラスルーフ
今までは見ることができなかったような
景色が広がります!(^^)!
ワクワク


紫外線や赤外線を減らす
スーパーUV&IRカット機能
開閉可能なシェードも付いています!



なので、お肌の大敵!紫外線対策もバッチグー👍
快適なドライブをお楽しみ頂けます!

なかなか外出できないこのご時世ですから、
少しでもお車の中で楽しんで頂ける!
そして、四季折々の風景日本の四季も楽しめる!


そんなタフト、皆さまの家族の一員になれたら
いいなぁ…とスタッフ一同の願いであります。


✴  ✴  ✴


正直、言葉だけでは伝えきれない!
実際に見て、触れて、運転して、感じてほしい!
試乗車・展示車ともにご準備できております!(^^)!




そして、今週末は
パチパチ👏新型タフト発表展示会開催!👏パチパチ
スタッフ一同、たくさんのご来店を
心よりお待ちしております。





 

後付け安全装置『つくつく防止』を取り付けてみました!

2020年06月10日(水)
BLOG
富山店
いつも 富山店のブログを
ご覧いただきありがとうございます
吉田です(๑•̀ㅂ•́)و








先日、祖母のムーヴに(2012年製造・LA110S)
『つくつく防止』を取り付けました(๑•ᴗ•๑)



      ☟☟写真はコチラ☟☟ 


高齢運転者の交通事故のニュースを見ると心配になります…



【 つくつく防止とは? 】


『ペダル踏み間違い事故防止 後付け安全装置』のことです。

漢字がいっぱい...難しい~( ˙◊︎˙;)






たくさんのお客様から
『走行中に追突しそうになったら、
自動で止まる装置だと思っていた!!』
と、

ご指摘&ご質問をいただきました。





ぶつかりそうになったら止まる!!という
自動ブレーキの機能は
ついておりませんm(_ _)m



停車中に、ブレーキとアクセルの踏み間違いをした時に
警告ブザーモニターでサポートし

飛び出さないように補助する装置です。













バンパーの前後に4個、丸いセンサーが付きました!



・・・・・・・・▶



【つくつく防止の取付け手順】






・・・・・・・・▶


【さっそく取りつけ開始】



車がバラバラになりました(゚д゚)!


・・・・・・・・▶



長~い配線を通します


・・・・・・・・▶




拡大写真





・・・・・・・・▶


【 取付完了 】




・・・・・・・・▶


【 最終点検 】


前後のセンサーが反応するか、実際に確かめます。

アクセルペダルを思いっきり踏み込んでも
誤発進しませんでした!!驚きです!




・・・・・・・・▶

【 完成 】






【 祖母からひと言

車庫の壁に近付きすぎると、
ピピッ♪と鳴って知らせてくれたよ!!

これからは安心して、どこでも行けるわ~






祖母が喜んでくれたので
『つくつく防止』をつけて良かったです(^O^)/








【 料金 】






実際の部品代金&取付工賃の合計は
¥60,610円(税込)ですが・・・


65歳以上のお客様はサポカー補助金
最大¥40,000円 !!















 
 

待望のデビュー🌟

2020年06月10日(水)
BLOG
グランジュエル富山今泉店



こんにちは、グランジュエル富山今泉店です💎
いつもブログをご覧いただきありがとうございます😊


 

みなさま!お待たせいたしました!
つ、ついに…
\\ 新型TAFT デビュー //


これまでは簡単なパンフレットのみでしたが、
本日からタフトのカタログもお渡しできます!



ご興味ございましたら
ぜひお問い合わせください








タフト以外の車ももちろんおすすめです!

今泉店に展示してある中古車

【 ムーヴ キャンバス 】
グレード:Gメイクアップ SAⅢ
年式:平成30年 6月
走行距離:7,156km


キラキラのホワイト淡いピンク
組み合わせがとってもかわいい
見た目だけではなく、自動ブレーキなどの安全装備もしっかり付いています!







お車の紹介に続きまして…
今泉店のNewFaceのご紹介です

まずは今年度の新入社員!
営業スタッフ きた さん
私、神田の初めての後輩です!

背が高いので(180cm以上?)話をするときは見上げております…

『10月26日生まれ 20歳です
体は大きいですが心は小さいです(嘘です)
バスケが大好きです
一生懸命がんばります!』




そして事務スタッフの かぶとやま さん
本社から異動してこられました!
ほんわか優しい頼れるお姉さんです♪

『あだ名は かぶ です!
誕生日は10月23日のてんびん座です⚖
よろしくお願いします♪☺』


2人とも10月生まれという偶然😲


新しいスタッフが加わり、よりにぎやかなお店になりました
これからもスタッフみんなで
みなさまのカーライフをサポートしていきます!







今回のジャンケンは…

お家には漫画がいっぱい!らしい
営業の頼れるお兄さん
田巻さんとの対決です!

 
\ じゃーんけーん /








\ ぽんっ! /

次回もお楽しみに!!








 

毎日暑いですね💦

2020年06月07日(日)
BLOG
高岡店

こんにちは、高岡店です♪

最近は暑い日やじめじめする日が
続いていますが冷た~いドリンクが
飲みたくなりませんか??

高岡店では冷たいドリンクを種類豊富に
ご用意しております('ω')ノ



期間限定 ☆ オレンジサイダー ☆

6月限定 定スイーツ ♡



福島ダイハツ販売推薦 株式会社長登屋さんの
 酪王カフェオレクランチ 

ぜひ高岡店にご来店の際は
お召し上がりください☺





ショールームの展示車入れ替えました👏



grade:Xセレクション
color:パールホワイト

ぜひタントの魅力を高岡店でお確かめください👀




次回のブログは6月から高岡店に配属された
New Faceのご紹介です
おたのしみに

💡電池交換のしかた🔋

2020年06月07日(日)
BLOG
高岡南店
こんにちは、高岡南店です('ω')💛💜

まだ6月ですが・・
真夏並みに暑くなってきましたね💦
コロナウイルスも少しずつ落ち着いてきてますが、
まだまだ気は抜けない状態です、、
熱中症・コロナ共に気を付けていきましょう!🤒

さて今回は
問い合わせやご質問の多い
車のカギの電池交換について
お伝えしていこうと思います!


★準備いただくもの★
・車のカギ
・新しい電池(ホームセンターでも買えます)
・マイナスドライバー


新しい電池を用意するときの注意!!
もともと鍵の中に入っていた電池と
品番が同じものを
必ず用意してください!!




必要なものがそろえば
早速交換していきましょう!!


まずは鍵本体にあるつまみを引きながら
※つまみはダイハツマークが
ある側についています

本体についている鍵を抜きます!

本体についている鍵はこんな鍵です


次に本体のカギが抜けたところの
少し下にくぼみがあるのでそこに
マイナスドライバーを差し込みます!

マイナスドライバーをひねるように
すると蓋がひらきます!

開いた状態がこちら

マイナスドライバーを使って古い電池を
とりだします!

これで新しい電池を
とりつけて
鍵を元通りに戻します!
取り外した鍵もしっかり
差し込んでおいて
くださいね!

これで電池交換は終わりです!

最後に

しっかりランプがついているか
確認してくださいね☺


~おまけ~

最後にランプがついているか
確認しましたが
ランプの点滅間隔によって
あとどのくらい
電池残量があるか
わかります★★★


※今回電池交換で使用したタイプの
鍵の表示の仕方となっております
別のタイプのものですと
表示が異なります


これで電池の残量が
一目で分かるようになりましたね!
なくなってから
鍵が開かない!という
心配もなくなりますね(*'▽')


もちろん、ダイハツでも
電池交換できます!

料金:¥550-
所要時間:約10分


ダイハツ以外のメーカーのものでも
​在庫があれば交換できますよ!





最後に・・
6月限定スイーツのご紹介です☆彡
ダイハツ福島さん推薦
長登屋 酪王カフェオレクランチです💛

福島県民のソウルドリンクである
酪王カフェオレの風味とクランチの
ザクザク食感がマッチしていて
とてもおいしいですよ🎵
ご来店された際は是非ご賞味ください!

※数量限定となっております

ではまた!


 

元気に営業中✌✌

2020年06月06日(土)
BLOG
富山南店
こんにちは、富山南店です😄

6月から通常営業に
戻りましたのでご案内です。

【火~金】9:30~18:30
(サービス受付は17:00まで)

【土日祝】9:00~18:30
(サービス受付は17:00まで)

※月曜日定休日
コロナ対策は継続して参りますので
ご理解・ご協力をお願いいたします🙇



さて!皆様に速報!
6月から富山南店に配属になった
        
うえだ ひろき
新入社員 営業 上田 大貴さん



ざっーーーと上田君の自己紹介👏
🚘愛車:ミライース
💉血液型:O型
👾趣味:筋トレ&ゲーム
🍙好きな食べ物:ラーメン
一言:「元気よく笑顔でたくさんのお客様と
関わっていきたいと思います😃
精一杯頑張りますのでよろしくお願いします🙏」



初心の気持ちを忘れず
先輩方の背中を見て
立派な営業マンになってください👀✨

それでは、新しい富山南店を
よろしくお願いします(*´ω`)