ブログ

JAFのいろは Part1

2023年10月27日(金)
BLOG
富山店
こんにちは
富山ダイハツ富山店です
📚

気温も下がり過ごしやすい季節になりましたね🍁
私事ですが、富山マラソンに向けてのランニングが捗っています🏃

さて、過ごしやすい季節は嬉しいですが
次に待っているについて考えなければなりません😇
車のトラブルは特に冬に多く発生しますので・・・

そこで今回のブログは車のトラブル解決のために
ロードサービスのJAF
について紹介していこうと思います😎


🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂


そもそもJAFって?

簡単に説明すると
いつでも・どこでも助けてくれるロードサービス
のことです💪💪


JAF公式HPにもあるのですが
以下の様々なトラブルに対応しています

図のように保険では対象外のものも存在するため
JAF&保険でより安心したカーライフを過ごせます🏴


そしてこのサービスは
車ではなく、人にかかってきます!
そのため、
車だけではなくバイクもOK!🏍
車やバイクの複数台所有も安心!🚘👦🚙
運転者ではなく同乗者でもOK!👪

ということになります!




これだけでもJAFってすごいと思いませんか??

今回はさらに皆さんにJAFを知ってもらいたいので
JAFに関するクイズを2問出題したいと思います!


❓ ❓ ❓ ❓ ❓ ❓ ❓ ❓ ❓ ❓ ❓ ❓ ❓

1⃣.JAFは24時間・365日いつでも救援要請で出動しますが、
どのくらいの頻度で出動しているでしょう。

30分に1件 15秒に1件 3分に1件 1.5秒に1件


2⃣.いつでも・どこでも出動しているJAFですが、
一般道におけるJAFの出動理由を多い順に並び替えてください。

キー閉じ込み バッテリー上がり 落輪・落込
タイヤのパンク/バースト/エアー不足 バッテリーの破損/劣化


❓ ❓ ❓ ❓ ❓ ❓ ❓ ❓ ❓ ❓ ❓ ❓ ❓ 



この2問は今回ブログ担当の山田が
「へぇ~」と思った内容だったのでピックアップしてみました!!


さてこの問題の答えは







11/10更新予定
【JAFのいろは Part2】
にて発表予定です!





そして
11/10までの間にこのクイズに2問とも正解された方には
ダイハツオリジナルバッグをプレゼント🎁



 
受け取り方は富山店にご来店の際
1.このブログを見た等の旨
2.クイズの回答
の2点をスタッフまでお伝えください


そして今なら
JAF加入
or
自動車保険診断
でこちらのバッグクッションプレゼントしております!🎁🎁


クイズは難しいと思いますが
⚔️ぜひ、挑戦してみてください!⚔️



では11/10更新予定のブログでお会いしましょう🏴
担当は山田でした👋