ブログ

🌟第1回🌟ジョブキッズin富山店

2024年07月25日(木)
BLOG
富山店
こんにちは!
ダイハツ富山店です🙌

本日富山店では2024年初めての

ジョブキッズが開催されました🚘🔧

元気な小学生6名が
参加してくれました!

整備士の仕事を教えてくれるのは
齊藤先生と佐藤先生😊




先生と同じつなぎに着替えて
お仕事スタート🙌





🚘エンジンルームの点検🚘



オイルの汚れや
ウォッシャー液が入っているかなど
車の健康診断をします👍

🚘タイヤの点検🚘





重たいタイヤを外して取付け!
タイヤは重たい車体を支える部分なので
しっかり点検👍


🚘タイヤの溝チェック🚘

タイヤの溝が少ないと
安全に走行できません⚠
細かい仕事ですが大事な作業👍









いつもより遠出が多くなる夏休み👒
空気圧もしっかり補充して遊びに行きましょう!

最後まで先生の話をしっかり聞いて
一生懸命作業に取り組んでくれました😆





最後は整備した車と
一緒にパシャリ!📷

お家の車もお出かけ前に点検して
安全で楽しい夏休みを過ごしてください😊


ジョブキッズの様子は

8/9(金)15:48から
いっちゃんKNB1部で放送予定です📺
ぜひご覧ください!


暑い中ご参加いただきありがとうございました✨