ブログ

中部地区サービス技術コンクール

2016年07月23日(土)
BLOG
高岡南店
皆さんこんにちは!高岡南店です\(^o^)/


今泉店さんのブログでもご紹介されていたのですが、
先日愛知県にて中部地区サービス技術コンクールが開催されました!


富山ダイハツの代表として、今泉店の浦野正寛さんと、
高岡南店から松田直樹さん選手として出場しました


この日のためにずっと研修を受けてこられ、
本番にて真剣な面持ちで作業をする松田さん。




大会前に松田さんに送られた高岡南店の寄せ書きには、

「いつも通りやれば大丈夫!」 「楽しんで!」

といったあたたかい応援の言葉がたくさん並んでいました。


とはいえ、やはりコンクールとなると緊張してしまいますよね…


しかしそんな緊張の中でも、松田さんの爽やかスマイルが!(*゚∀゚)




そして結果は、なんと準優勝!!!

ですが全国大会に進めるのは優勝チームのみのため、
残念ながら全国への切符は逃してしまいました…
が!何事も結果に至るまでの過程が一番大切です!!!

このコンクールに向けて頑張ってこられたこと自体が
きっと松田さんにとっても、良い経験になったのではないかと思います♪


今回出場された松田さんをはじめ、高岡南店の整備士の皆さんは
いつも真摯な姿勢で仕事に取り組む、信頼できる方ばかりです!


これからもお車のことは
富山ダイハツ高岡南店にお任せください!!!



皆様のご来店、スタッフ一同お待ちしております(*^^*)


 

オーナーズクリニックでした!

2016年07月17日(日)
BLOG
高岡南店
皆さんこんにちは!高岡南店です!\(^o^)/


今日はオーナーズクリニックを開催しました!!!


キーフリーシステムについてや
パンク修理キットの使い方について
実際に車を使いながら説明させていただきました♪





今回説明させていただいたキーフリーシステムの「あるある」なんですが、

セキュリティアラームがなってしまって焦った!

というのは、やはり今回参加されたお客様も
経験されたことがあったようです。


ご自身の経験はなくとも、どこかの駐車場などで
セキュリティアラームが鳴り響いているお車を
見たことがあるのではないでしょうか???


このオーナーズクリニックでは、
なぜセキュリティアラームがなってしまうのか
アラームがなってしまったときはどうしたら良いのか
など

普段疑問に思っていることや対処法について
サービススタッフが丁寧にレクチャーしてくれます!


まだ参加したことがないというそこのお客様!

次回はぜひご参加ください!!!


日程が決まり次第、またブログでお知らせいたします♪


皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております(*´∀`*)