ブログ

新しいなかま🐧🔰

2019年05月24日(金)
BLOG
高岡南店
みなさんこんにちは!高岡南店です
最近はあまり雨もふらずとってもいいお天気ですね
洗濯物はすぐに乾いてくれてとってもありがたいですが
私は油断しているとすぐに日焼けしてしまうので
日焼け対策を心がけております
🐻



先日、4月に入社したばかりの新入社員・日尾さんに
お店のお手伝いに来てもらいました!


実は日尾さん、以前に1度高岡南店に
お手伝いにきてもらっていたので
この日は2回目の研修でした!

ということで、日尾さんに高岡南店に来てみて
感じたことを綴ってもらいました!



はじめまして、新人の日尾です。
今日は、高岡南店に研修にきています!

私が感じた高岡南店の良い所を紹介させていただきます。


①スタッフみなさん優しい!
最初はとても緊張していましたが、皆さん優しく
とても楽しい研修になりました(*´∀`*)

難しいところは懇切丁寧に説明してくださり、
とても分かりやすかったです!


②店舗の雰囲気が良い!
店内はとても広く、お花や観葉植物が
たくさんあり、とても落ちつく空間です🌼

また、ご来店されたお客様にはおいしい飲み物とお菓子をお出ししているので、
点検などの待ち時間もリラックスして過ごせます♪

以上、高岡南店の紹介でした!
ぜひご来店いただきこの雰囲気の良さを感じてみてください!!
皆様のご来店心よりお待ちしております☆彡



日尾さんありがとうございました!
そんな風に感じてもらえて
高岡南店スタッフ一同感激しております
😭💗
これからもよりよい店舗になるように
精進してまいりたいと思います!

日尾さんや他の新入社員の皆さんは
来月からどこかのお店に配属となりますので
応援よろしくお願いいたします
😆♪

NEW DRINK♥

2019年05月10日(金)
BLOG
高岡南店
こんにちは高岡南店です!
改めましてGWにつきましては
長いお休みをいただきまして
大変ご迷惑をおかけいたしました💦

5月もあっという間に1/3が過ぎ
時代が平成から令和へと変わりましたね

私はまだ癖で平成と書いてしまうのですが
3画目までは令和に持ち直すことができるんですよ!

とりあえず早く慣れたいと思います(笑)


今年は長いGWでしたね

お仕事の方もいらっしゃったかと思います。
世間がおやすみムードの中、お仕事をしてくださる方が
いらっしゃるので私もお休みを楽しめました!
お忙しい中、本当にありがとうございます(´ω`)


ここから少しだけ私のお話をさせていただきます

愛知県にある3つの島をご存知でしょうか?
そのうちの1つ、日間賀島に
行ってまいりました(`・ω・´)ゞ




島へは知多半島の先から高速船で約15分!
歩いても2時間あれば一周できてしまう小さな島です🌊

ですが島には魅力がいっぱい



こういった今流行の【インスタ映え】スポットが
たくさんあるんです(*´∀`*)



上の画像は【ハイジのブランコ】というもので
GWということもあって、乗るのに20分待ち!

それでも乗る価値はとってもありました🌺


島の人達はみなさんとても暖かく
海をわたることで、いつもとは違う空間を
味わえるのでオススメです



お話は変わりますが、今週末より

季節限定ドリンク春夏ver が
スタートします~!わーい(●^o^●)



カクシカくんが飲んでいるこちらのNEWドリンクは


アセロラドリンク
♥   ピーチジュース  


ですლ(´ڡ`ლ)


どちらもさっぱり爽やかな甘みで
ひんやりしたいこれからの季節にぴったりです!

ご来店の際はぜひご注文ください♪

皆様のご来店を
スタッフ一同心よりお待ちしております!

 

祝★令和

2019年05月08日(水)
BLOG
高岡南店
こんにちは!高岡南店です🐞🌿

皆様GW中いかがお過ごしでしたか?
私は大阪で開催されていた肉フェスに行ってきました!
肉フェスとは普段行列ができてなかなか予約が取りづらいお店が
集結したお肉好きには天国のようなイベントです
🍖(笑)

タレがしみしみのお肉とほかほかのごはんを
お腹いっぱい食べれて幸せでした♥♥
もし機会があれば是非肉フェス行ってみてくださいね!!!



ついに、元号が平成から令和になりましたね!
ということで★
\ダイハツ、令和最初の得シカ祭開催致します/


気になる内容は…







その他にもナビ割10万円キャンペーン
スマアシ乗り替え割8万円キャンペーンなど盛りだくさんの
イベントとなってますので
この機会をお見逃しなく!!

 
得シカ祭りについてもっと詳しく知りたい方は
↓↓↓


 
 
時代が変わったということで
ダイハツのマスコットのカクシカくんも心機一転!
スーパーカクシカくんとなって
皆様のご来店をスーパーお待ちしております
😉💛

いろんな〇〇

2019年05月07日(火)
BLOG
高岡南店
こんにちは、高岡南店です!
タイトルの「いろんな〇〇」

今回はいろんな
ご当地ナンバー
ご紹介したいと思います(●´ω`●)

ご当地ナンバーって?
と疑問に感じられる方もいらっしゃるかと思いますので
まずはご当地ナンバーとは何か
整備士の松田さんにご紹介してもらいます♪


ご当地ナンバーとは…
「地域振興などを目的としてナンバープレートに観光地や名産など
PRしたい内容をデザインしたナンバープレートのこと」

です(`・ω・´)どやっ

松田さんありがとうございました~👏✨

この図柄ナンバーを取得する際に、ナンバープレート代とは別に
寄付金を付けることにより、さらに付加価値の付いた
ナンバーを選択することができるようになっています!


\ 富山県のものがこちら /


『きれいな立山連峰と可愛い雷鳥がポイントです!
こちらは寄付金付きのためカラーバージョンです!』
と、整備士品川さんのお墨付きです!


そういえば他の県のものはどんなものがあるんだろう~
と思い、わたし調べてみました!


私個人的にかわいい!と思ったものを
一部抜粋させていただきました(*´ェ`*)


【成田ナンバー】
飛行機から虹が出てる!素敵!


【長岡ナンバー】
長岡といえば花火ですね🎆
私も見に行きたい…!


【京都ナンバー】
個人的にとても好きです(笑)


【熊本ナンバー】
くまもんがひょっこりはん!癒やされますね🐻


【愛媛ナンバー】
愛媛のゆるキャラ「みきゃん」がまたまたひょっこりはん!
あ、もう古いですか?くどいですか?(笑)


この他にもたくさんの種類がありますので気になられた方は
ぜひ調べてみてくださいね


ちなみに、ご当地ナンバーはその土地に住所がないと
付けられないのでご注意くださいm(_ _)m💦

以上、高岡南店からのちょっとしたご紹介でした🌿