ブログ

高岡南動物園(ΦωΦ)

2018年08月31日(金)
BLOG
高岡南店
こんにちは、高岡南店です♪
最近雨がひどいですね
今日なんと当店雨漏りしました…
高岡南店心配です(´・ω・`)


みなさんも運転はいつも以上に
お気をつけてくださいね!


今日は高岡南の店内について
少しご紹介させていただきます(*´ω`*)


まずは商談テーブルの間にある
仕切りに住んでいるこの子たち





ダイハツの車と一緒にみなさんの
お車選びを見守っています
この他にも、キリンやカバなどもいますので
ぜひ一度探してみてください(`・ω・´)ゞ



続いてはこちら!

最近新しく作りましたこのボード!
納車おめでたいボードです



本日ご納車のお客様は…

高橋111世様ですね!

111世様はどの車に乗られるのでしょうか🍀
やっぱりタントかな~~


ご納車のお客様を店頭で祝福していますので
ちらっと見てみてくださいね


8月も今日で最終日
明日からは9月です!

9月は小型車ナビ割&超低金利キャンペーン最終月です!
この機会をぜったいに見逃さないでくださいね👆


以上高岡南店でした😍

もう9月になるのに

2018年08月29日(水)
BLOG
高岡南店
…暑いですね💦
こんにちは、高岡南店です!


タイトルの写真、鼻の下が伸びっぱなしの女性陣...
つっこみたいは思いますがその理由は後ほどです♥



今日はさっそくですがこのコーナー!



最近は外は40度近く
室内はエアコンが効いていて
温度差にやられそうですよね😓

女性の場合、エアコンの風が寒いと感じる方も
少なくはないのではないでしょうか?


そんな夏をあと少し乗り越える
チョイ技をお伝えしていきます




①室内が寒かったらストールを巻く!
首には太い血管が通っており
首を暖めることで、効率よく
体全体を温めることができます


②飲み物は常温で!
冷たい飲み物を飲み過ぎると、内臓が冷え、結果
体全体が冷えてしまいます(´・ω・`)
できるだけ常温で水分補給を心がけましょう🍀


③湯船にしっかり浸かる
暑いからといってシャワーだけで済ませがちな夏。
実際私もその一人です(笑)
湯船にしっかり浸かることで心も体もリラックスでき
日々のストレスが軽減されます!



気温差に晒されている私達は交感神経が
常にフル活動している状態なんだとか💦
その交感神経が乱れると体調不良や
食欲不振に陥ってしまうのです😓


以上のことに注意してあと少しの夏を
頑張って乗り越えていきましょう👊
以上、生活お役立ち情報でした!


🌱



突然ですが、皆さんこの方をご存知でしょうか?






かっこいい...
世の中の女性の王子様、高橋111世です!キャー✨


実は今、ダイハツのホームページで
この高橋111世様の素敵な動画が見られるのです!

今すぐCHECKしてください(ω





いかがでしたか??かっこいいですよね!!
111世さんがおっしゃられる通り


『あなたの代わりはいません!』


ダイハツのお店でパノラマモニターで宝探しができます
111世がプリントされた111コイン(クッキー)も貰えます!

ぜひ!111世さんもオススメの
パノラマモニターを体感しに
高岡南店にお越しください🌺


以上、高岡南店でした!

ジョブキッズ★

2018年08月26日(日)
BLOG
高岡南店
こんにちは、高岡南店です!
平成最後の夏は激アツですね

もうあと一週間で8月が終わりますが
みなさんやり残したことはありませんか?


学生のみなさんは宿題に追われている頃ですかね💦
学生さん、親御さん、頑張ってください👊





先日、ジョブキッズ In とやま『くるまのしごと』
で高岡南店に6人の子どもたちが
体験に来てくれました(*´ω`*)


小さな整備士さんは、小さなツナギに着替え
品川先生松田先生と一緒に車の点検をしました!




ワイパーゴムの点検や



エンジンオイルの点検をして



メンテナンスシートにしっかり書きました!


みんなのおかげでコペンに安心して乗れるよ!
本当にありがとう


最後に点検をしたコペンと先生と
一緒に記念撮影をしました📷



暑い中お越しいただいた小さな整備士さん
ご家族の皆様本当にありがとうございました🍀

 

激アツな戦い

2018年08月22日(水)
BLOG
高岡南店
こんにちは、高岡南店です!
先日、高校野球が終わってしまって
すでに来年の夏が恋しい佐分利です( ;∀;)


今年の甲子園も100回大会にふさわしく激アツでしたね!
金足農業の吉田くんに大阪桐蔭の中川くん
もらい泣きも甚だしく、毎日涙腺崩壊の日々でした💦(笑)


高岡商業高校の山田投手が
第12回BFA U18アジア野球選手権大会の
選抜メンバーに選ばれたのをご存知でしょうか!


あの強豪大阪桐蔭を相手にわずか1失点の力投をみせて
富山を盛り上げてくれた山田くん
今後も応援していきたいですね



実は、今月のはじめに富山ダイハツでも
アツい戦いが繰り広げられていたんです!
その名も


ダイハツサービス技術コンクール



整備士さんたちが日頃お客様の大切な車と
向き合って培ってきた技術を競うものなんです!


整備士さんの真剣な表情に心奪われかける女性陣でした(笑)




フレッシュ部門の沖野 整備士



短時間車検部門の國奥 検査員&品川 整備士ペア



故障診断部門の松田 整備士



そして、故障診断部門で
矢野 整備士が優勝しました~!👏


他の整備士さんも暑い中、精一杯頑張っていました!
本当にお疲れさまでした🍀


改めて思ったのは、ダイハツの整備士さんに
任せておけば間違いないな!
ということです(*´ω`*)


みなさんも是非、待ち時間など整備士さんの
お仕事をちらっと見てみて下さい!

きっとより安心してお車にお乗りいただけると思います



以上
金足農業の吉田くんに夢中な佐分利でした!

🚙U-CAR🚙

2018年08月08日(水)
BLOG
高岡南店
こんにちは!高岡南店です♪

ここ3日、涼しく過ごしやすい日が続きましたが、
また猛暑がやってくるようですΣ(´∀`;)
体調管理に気をつけましょう💦




今回は高岡南店スタッフイチオシ
U-CARを紹介します🚗





ムーヴキャンバス Gメイクアップ"SAⅡ”4WD
・年式 29年式
 ・走行距離 10㎞
     ・車検 平成32年11月9日


爽やかなミント色♣少ない走行距離で内装、年式にもご注目(-ω☆)






ミラジーノ プレミアムL
・年式 19年式
   ・走行距離 62038㎞
      ・車検 平成30年12月20日


未だに大人気車種街で乗っていたら注目の的!?(ノ´∀`*)




高岡南店U-CAR共々
17日(金)より皆様のお越しをお待ちしておりますヽ(=´▽`=)ノ



以上。高岡南店でした~🍉♪







 

夏といえば…

2018年08月05日(日)
BLOG
高岡南店
こんにちは!高岡南店 佐分利です

先日、第100回全国高等学校野球選手権記念大会の
組み合わせが発表されましたね!


今年こそは私も甲子園球場に行きます(๑`・ω・ ‘)و


でも甲子園球場って結構遠いし行くの大変そう…
と思われた方に朗報です!


実は富山県内でもアツい野球の大会が開かれるので
ご紹介させていただきます
それは…



第32回全日本大学女子野球選手権大会
8/24日 ㈮ ~ 8/29㈬
in 魚津市 桃山球場、天神山球場


女子?大学野球?そうなんです!

野球のユニフォームを着て真っ黒に日焼けした
女の子が白球を追いかける姿…
なかなかグッと来るものがありますよ()


実は私、佐分利も大学4年間野球をしていたので
この大会は毎年出場していたのです(`・ω・´)ゞ
じゃーーーーーん


我ながらいい写真ですね~(笑)
桃山球場はキレイな天然芝の球場!
しかも黒土なんです

トップの画像も大会の整列前のものですよ


詳しくは公式HPに記載されております!
check it
http://spo-uozu.com/jyakyu/


年に1度のこの大会にかけて来た球女たちの頑張りを見に
ぜひ桃山球場に足を運んでみてはいかがでしょうか🍀


続きましてこちらのコーナー!




変わりまして、今城です
高岡南店特選中古車をご紹介していきます
            
こちらのウェイクはH29年2月登録
人気のLグレードです!スマートアシストⅡ付き!
距離は9851kmとまだ少ないですよ
絶賛人気車種なのでお早めに⚠

ウェイクも
『早くまた色んな所を走りたいなあ』と、
あなたを心待ちにしています。少しでも気になる方は
とりあえず高岡南店にお越しください!

今後も高岡南店特選中古車をご紹介していきます
中古車は巡りあわせ、1台限りなのでどうか
お見逃しのないようお願い致します


以上高岡南店でした!

夏本番☀

2018年08月04日(土)
BLOG
高岡南店
こんにちは!高岡南店です♪

毎日寝苦しい夜が続きますね…💦
エアコン咳が流行っているみたいです!!
エアコンを上手に使って予防しましょう~ヽ(´エ`)ノ



前回のブログでご紹介させていただいた

☆新コーナー☆
初回は田屋がお伝えします



夏休みに行って楽しい~♪見て楽しい~♪
今回ご紹介するスポットは…
のとじま水族館🐟です!


なんと!
プロジェクションマッピングが
常時投影されているんですヽ(=´▽`=)ノ
とても幻想的で可愛い魚たちに癒やされました♡♡

時間によってはペンギンのお散歩やご飯タイムも
見ることができますよ(*´ω`*)


のとじま水族館までは高岡南店から車で約1時間半
しかも能越自動車道は無料区間


能登島からの帰り道こんなステキな景色も見ることができますよ!

以上、田屋のおすすめスポットでした~
今後もスタッフが実際に行ったおでかけスポットを
随時ご紹介していきますので、乞うご期待です!

店舗休業のご案内

夏季休暇の為
 8月9日~16日まで 
休業させていただきます。
17日からは通常通り営業致します!

※尚、緊急の場合JAFが24時間対応しております。
JAF連絡先0570-00-8139

以上、高岡南店でした