ブログ

今年は大変お世話になりました★

2015年12月26日(土)
BLOG
富山南店
暖冬なのか雪も降らず今年の営業が終わります(`;∀;´)
富山ダイハツは26日が最終営業日でした!

今年一年を振り返ると・・・

新型 CAST 発売
TANTO商品改良


しましたね(●∀●)

とても活気のある一年だったと思います!

来年も皆さんのお車のサポートをさせて頂き
皆さんと一緒にすごしていきたいと富山南店スタッフ一同思っております(゜ω゜)ゞ

今年は大変お世話になりましたm(__)m

来年もどうぞよろしくお願いいたします★

初売りは3日からしておりますので
是非是非、皆さんのご来店お待ちしております(●ω●)/★

 

師走!師走!!師走!!!ε=ε=`(゜д゜)」

2015年12月04日(金)
BLOG
富山南店
こんにちは。富山ダイハツ富山南店です。とうとう今年最後の月に突入しましたね。

皆様いかがお過ごしでしょうか??

12月は忘年会や大掃除となにかとやることが多いですよね
私たち富山南店も来るべき大掃除に向け、やる気を充電しております

掃除が苦手な私からすると、なぜ年末に大掃除をしなけでばならないのか
そもそも大掃除とはなんなのか・・・・気になったので調べてみました。

そもそも大掃除とは平安時代に1年分のすすを払ってお正月に神様を迎える
といった宗教上の都合で生まれました。江戸時代の大奥では「すす払い」を
12月13日に行うという決まりがあり、民家もそれを習っていたそうです。

そんな歴史がある年末大掃除・・実は年末に行うのは日本だけの文化だそうです。
アメリカやヨーロッパでは春先に、ルワンダでは毎月最終土曜日に全国民で大掃除する掃除の日があるそうです。
スゲェーーーーーヽ(゜д゜)ノーーーーーーー!!

でもやはり大掃除で部屋も心もきれいにして新年を迎えたいという方も多いのではないでしょうか?
富山ダイハツでは車の清掃としてココモウォッシュやクレベリン、エアクリーナプラスなどの商品が
ございます。(詳しくはHPまたはスタッフまで)
この機にお車の大掃除をしてみてはいかがでしょうか?


これから寒い季節が続きます。気持ちを奮い立たせて来る大掃除に臨みましょう!!


ちなみに去年の初雪は12月2日でした。今年はまだ降っておりませんが、
まだタイヤ交換がお済でない方はお早めに!
安心してください。交換していますよ!という方・・本格的な冬が来る前に車の点検はいかがでしょうか?
快適な冬のカーライフのために富山南店は皆様のご来店をお待ちしております。

ではまた(´ー`)ノ~