ブログ

懐かしのミゼットが富山南店にて展示中☺

2017年10月26日(木)
BLOG
富山南店
こんにちは(^○^)
肌寒い季節となってきましたね…😨

さてさて!富山南店に、ななっ、なんと!!
ダイハツミゼットが富山南店に展示しております😍





\店長とミゼット💓






車好きの店長!
素敵な笑顔でミゼットと2ショット📷



ミゼットがレストアされて、懐かしいあの頃の記憶が…笑
なんて人もおられるのではないでしょうか😜🌟



ここで少しミゼットの紹介をしたいと思います👀


~ダイハツミゼットとは~
戦後の軽三輪ブームの火付け役となったのがダイハツのミゼットでした!
テレビも普及し始めた頃なので、コマーシャルなどでもブームになったそうです👐
しかし、軽四輪の普及と共に生産台数も減少😢
昭和46年に生産を終了しました。


気になる価格は
(当時で)
¥228,000-   



高いのか安いのか…想像がつかない方のために!


----------豆知識🐾-----------
昭和32年の中卒初任給はおおよそ
¥8,000
ぐらいだったそうです👀💥





今ではいくらになるのか…予想できませんね😓💰




富山南店でのミゼットの展示は10月中のみとなります。
興味のある方、ぜひ富山南店にご来店下さい!