ブログ

マスク着用も楽しんじゃう!?✧

2020年06月02日(火)
BLOG
魚津店
こんにちは!ダイハツ魚津店です(^O^)

6月から通常営業に戻ります。
【火~金】9:30~18:30
(サービス受付は17:00まで)

【土日祝】9:00~18:30
(サービス受付は17:00まで)

定休日:月曜日


時間短縮営業期間中は
大変ご不便をおかけいたしました。
通常営業に戻りますが、
新型コロナウイルスに対する
注意はまだまだ必要です。

今後も感染予防対策を継続し、
お客様に安心してご来店いただける
店舗作りを進めていきます。

ご理解とご協力を
よろしくお願いいたします。





さて、6月になりましたが
みなさん、梅雨の季節です

沖縄は5月中旬に梅雨入りをしましたが、
北陸の梅雨入り予想は
6月12日ごろだそうです( ;∀;)


《新しい生活様式》が推奨されています。
湿度が高くなる梅雨時期は
気温上昇に加え、ジメジメ感上昇傾向…"(-""-)"
そんな中でもマスク着用は必須ですよね!


少しでもマスク生活を楽しもうと
魚津店スタッフも工夫しています(#^^#)



①手作りマスクでおしゃれを楽しむ🎶

いつもシンプルかつオシャレな
マスクをしている田多さん

なんと!ご家族の方の手作り!💚
少しでも気分が晴れるように、
毎日マスクを選んでいるそうです




②好きな香りで癒されマスク

ラベンダーの香りがお気に入りの荻野さん🌿
好きな香りのアロマスプレーを
シュッと一吹きマスクにかけるそうです!
マスクをしていても一日中いい香りで
過ごせるそうです(*´∀`*)




③メガネが曇らないマスクの付け方提案⁉

めがねヘビーユーザーの野末さん
👓
私は野末さんのメガネが曇っているところを
一度も見たことがありません!(´゚д゚`)
何かポイントがあるのでは…?

ポイントはマスクについている針金を
鼻の形に合わせて
しっかり固定することだそうです。

…以上だそうです…笑




④冷たいマスクで熱中症予防


マスクをしていると夏場は熱中症が心配…
エンジニアは特に熱中症対策が必要…
と、スタッフのために
いろいろ調べてくれている手島さん(´゚д゚`)泣
マスクに冷たい水を吹きかけたり
保冷剤を布マスクの間に
挟んだりと工夫しています!

最近では、熱を吸収するマスクが
開発されているとの情報が!
暑くないマスクが出たらすぐに欲しいですね!